Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

沖縄の食堂 「つきのわ」で濃厚バナナジュースを飲んだ!

ミズウラ

月光荘沖縄

社員旅行の途中、偶然、社長が見つけたゲストハウス「月光荘」は、観光地とはまた違った雰囲気の場所。

月光荘に関してはこちら≫
http://diiig.net/lw/13928/38_article.html

月光荘沖縄

出迎えてくださった方に奥へ案内していただくと、まるで自分の家のような空間が。
奥には、「つきのわ食堂 朝ごはん屋 てんこもり」という食堂もありました。

月光荘沖縄

朝食も美味しいと評判なのだそうです。

月光荘沖縄

私達が訪ねた昼間には特製バナナジュースと自家焙煎珈琲がいただけるという事だったので、私はバナナジュースを注文!
サイズは「中」と「ジョッキ」の二種類がありましたが、ここは中サイズで様子見。

月光荘沖縄

同僚が注文したジョッキサイズを見ましたが、ビールのジョッキになみなみと注がれたバナナジュースは圧巻でした。

月光荘沖縄

自家焙煎のアイスコーヒーを注文した同僚もいました。
珈琲を注文した人は、自分で珈琲豆を挽くことになっているそうで、手廻しのコーヒーミルを手渡されます。
ゴリゴリと音を立てながら豆を挽いていた同僚は、すごく楽しそうでした。

月光荘沖縄

夜になると「旅人酒場 つきのわ」として、オリオンビールはもちろん、泡盛など酒類も販売しています。宿泊者や近所の人と宴会をして盛り上がるそうです。
月光荘や、つきのわ についての詳細はこちらもご覧ください!

月光荘公式webサイト≫
http://gekkousou.net/

つきのわ食堂 朝ごはん屋 てんこもりの紹介はこちら
http://gekkousou.net/?page_id=12350

インタビューも行いました! 【ゲストハウスって何ですか?vol.2】月光荘の大ちゃんに話を伺いました!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

月光荘沖縄について

那覇の国際通りの裏手にひっそりとある築60年あまりの木造二階建て家屋。沖縄での過ごし方はさまざま。海へ行くもよし、買い物を楽しむもよし、月光荘でのんびり過ごすもよし。自分の時間を自由に楽しむのにピッタリな空間です。隣の食堂兼酒場(購入後、月光荘で飲食できます)■つきのわ食堂 朝ごはん屋 てんこもり夕方まで経営しているごはん屋。朝ごはんやバナナジュース、コーヒーなどを販売しています。■旅人酒場つきのわ22時から営業している、旅人酒場。沖縄のビール、オリオン生ビールや泡盛を販売しています。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ミズウラ

ミズウラ

兵庫県明石出身。webデザイナー兼ディレクターとして頑張ってます。
→PR活動頑張ってます!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事