Search

検索

近江八幡 スマホでぷちトリップ 歴史、文化、風薫る近江八幡を巡る

ガンバ大阪の試合観戦後は茨木でうまいもん食べて帰ってや~ 歩いて帰ろう!ガンバるウォーク!

 丹波篠山をフカボるコンテスト作品公開中。たくさんのご応募ありがとうございました!デカンショ節 × DIIIG

北摂里山 スナップ!フォトリレー たくさんのご応募ありがとうございました!

Mのランチ × DIG 本日のランチは?この重大な問題に立ち向かう葛藤の日々。大阪・京都・神戸を中心とした食べ歩き、飲み歩きを綴る。

2017.7.17 初の会津へ・その6

2017.7.17 初の会津へ・その6

会津若松市

【京橋初心者歓迎!】京橋歴史探索ウォーク

8月
28日

主催者:ミズウラ

京橋の歴史あるところを回ります

♪京橋は ええとこだっせ~ 大阪人が誰でも歌える超有名CMソングでおなじみの京橋。 毎日のようにテレビに登場する街頭インタビューのメッカ、京橋。 でも、そんな京橋の事を、あなたは知っていますか? 庶民的なイメージが強い京橋ですが、実は歴史的な場所も多いんです。 今回は、「京橋の事ならこの人に聞け!」の京橋しゃべり場代表・鷲見慎一さんが案内してくれる京橋の歴史探索ウォーク。 ディープな解説を聞きながら、普段はなかなか知る事ができない京橋の魅力を楽しみましょう!

再度山 納涼ハイク&【再度山荘】スペアリブランチ

7月
23日

主催者:Shinji Fujikawa

再度山

神戸の街中から気軽に行ける、「森林ハイキングコース」です。 木陰道を歩いている間に、空気が変わっていくのを感じますよ。 歩いたあとは、お楽しみ【再度山荘】のスペアリブランチです。

釣りを学んで須磨海づり公園をフカボリ!【息子にカッコエエとこ見せよー!第一弾】

7月
8日

主催者:ひろし

須磨海づり公園

息子に釣り行こーって言われたことないですか?せやけど、釣りしたことあるけど、ちゃんとした仕方知らないなー。っていう貴方。 息子さんと一緒に海づりに行った時に、お子さんにかっこいい姿を見せれるのがベストですよね。そして、釣りに行った時の坊主の時の言い訳もかっこいい方がいい!主催のひろしは、子どもの頃から見よう見まねで釣りをしてますが、本格的にはまだまだできない男です。 息子さんと一緒に釣りに行く前に、コッソリと釣りの仕方を一緒に学びましょーーー!