Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

月光荘の大ちゃんに話を伺いました!

ミズウラ

月光荘沖縄

沖縄の那覇市にあるゲストハウス月光荘沖縄。
突然訪ねてきた私達を、優しく出迎えてくれました。

月光荘についてはこちら≫
http://diiig.net/lw/13928/38_article.html

月光荘沖縄

つきのわ のバナナジュースをいただきながら寛いでいた時、月光荘のメンバーである大ちゃんとお話をする機会がありました。

月光荘沖縄

大阪在住だったという大ちゃん。
沖縄へと辿り着いた経緯や、想いを聞かせてくれました。
『2009年に京都の月光荘に出会い、雰囲気に惹かれ、メンバーと仲良くなり、その後、月光荘 沖縄へ。』
『沖縄の月光荘は、戦後、旅館として使われていた建物を、自分たちで改装したゲストハウス。旅人が、ふらりと立ち寄り、人と出会い、談笑し、気に入ったら宿泊して、去っていく。人と人との一期一会や縁を繋ぐ場を提供したい。』と。

月光荘沖縄

その後、大ちゃんに、館内を案内していただきました。
(二階のスペースも案内してくれたのですが、宿泊中のお客さんが過ごされていたので写真はありません。)

二階から外の景色を見ている時、大きく開いた窓から、気持ちのよい風が入り込んできました。

月光荘沖縄

大ちゃんの丁寧な説明を聞いて、私は初めて知る事がいっぱい。
とても感激しました。

関西から行った旅行先で、まさか大ちゃんのような方に出会えると思いませんでした。
こんな風に、月光荘では、想像できなかった縁を紡ぐことができるかもしれません。

月光荘公式webサイトはこちら≫
http://gekkousou.net/

【ゲストハウスって何ですか?Vol.1】なんとなく立ち寄りたくなる場所 月光荘沖縄

Comment

コメント

もっとコメントを読む

月光荘沖縄について

那覇の国際通りの裏手にひっそりとある築60年あまりの木造二階建て家屋。沖縄での過ごし方はさまざま。海へ行くもよし、買い物を楽しむもよし、月光荘でのんびり過ごすもよし。自分の時間を自由に楽しむのにピッタリな空間です。隣の食堂兼酒場(購入後、月光荘で飲食できます)■つきのわ食堂 朝ごはん屋 てんこもり夕方まで経営しているごはん屋。朝ごはんやバナナジュース、コーヒーなどを販売しています。■旅人酒場つきのわ22時から営業している、旅人酒場。沖縄のビール、オリオン生ビールや泡盛を販売しています。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ミズウラ

ミズウラ

兵庫県明石出身。webデザイナー兼ディレクターとして頑張ってます。
→PR活動頑張ってます!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事