Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

気分はオーストラリア!でも和食?ヘルシーなカフェ飯ランチとは?

M田

旧居留地・大丸前駅

な~んか「和食」っぽい物食べたい気分。
それに、できたら玄米が食べたいな。

旧居留地・大丸前駅

MUJI CAFEもいいけど、今日は気分じゃないな・・・
そんな時、路地で見かけたイダキカフェの看板。

おっ、玄米ごはん。
豆腐を揚げてるの??
柿とリーフのサラダも良さそう。

では、ここに決定。
階段を上がって2階へ。

旧居留地・大丸前駅

玄米にはゴマをすりつぶした(?)ごま塩、ネギの風味が効いた揚げ豆腐。
そして、柿はスライスした状態でフレッシュリーフに載って登場しました。

以前、農家の方に教わってから、柿サラダはお気に入り。
最初に聞いた時は「柿をサラダに入れるの??」とビックリしたけど、食べてみたら、違う意味でビックリ。柿は塩味にも酸味にもよく合います~
特に、大きめにザク切りにして、きゅうりと一緒にマヨネーズで和えるのが好きです。

旧居留地・大丸前駅

お店はハワイのようなイメージを受けましたが、店名「イダキ(YIDAKI)」の由来は、ディジリドウなのだそう!

※ディジリドウ もしくは、ディジュリドウ
オーストラリアの先住民族アボリジニーの管楽器

そうかぁ、イメージはオーストラリアだったんですね~
不思議な開放感があって、気持ちのいい時間を過ごせるお店です。

旧居留地・大丸前駅

イダキカフェ(YIDAKI CAFE)
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3−6−6 大栄ビル


※ディジリドウ もしくは、ディジュリドウ(Didgeridoo もしくは、Didjeridu)
ユーカリの木を使ったオーストラリアの先住民族アボリジニーの管楽器

もしかしたら楽器も置いてあったのかしら。
あわただしく食べて出てきてしまったので、確認できずです(^-^;

#健康 #オススメ

Comment

コメント

もっとコメントを読む

旧居留地・大丸前駅について

旧居留地・大丸前駅(きゅうきょりゅうち・だいまるまええき)は、神戸市中央区三宮町三丁目にある神戸市営地下鉄海岸線の駅である。駅番号はK02。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

M田

M田

兵庫県神戸市出身。

古い物と、風変わりな観光地が大好きです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事