Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

懐かし可愛い!けろけろけろっぴカフェ。大丸神戸店

nabeko

旧居留地・大丸前駅

大丸神戸店で期間限定で開催中の、関西初コラボ「けろけろけろっぴカフェ」にいってきました!

旧居留地・大丸前駅

けろけろけろっぴは子どもの頃にとても馴染みのあったサンリオのキャラクター。
とても気になっていたので、姉と姪っ子と一緒に行ってきました。^^
(ちなみにけっろぴは今年で誕⽣30周年を迎えるらしい!)

旧居留地・大丸前駅

お店の入口にはフォトスポットも設置されており、入口からとてもテンションが上がります。

旧居留地・大丸前駅

店内は、色んな所にけろけろけろっぴが散りばめられていて、お店を見て回るだけでもとても楽しい空間でした!

旧居留地・大丸前駅

姪っ子といっしょだったので、入口に座っていた人形と一緒に席に着かせてもらいました。笑

旧居留地・大丸前駅

メニューもとても可愛い&おいしかったです〜!上の写真は、けろっぴの欲張りパスタプレート。

旧居留地・大丸前駅

ほかにも、
・けろっぴのお洒落パンケーキプレート
・けろっぴのお池のジュレとチョコブラウニーカップ
・デザインマグカップ付きドリンク
(カップは3種ありましたが、1種は売り切れでした…)
といろいろ注文して満喫してきました!

お昼のランチタイム1時間ではちょっと難しそうだったのでお盆休暇中にいって、この日は10:30過ぎに行って混まず、待たずで良かったです。
けろっぴ好きの方はぜひ一度行ってほしい、おすすめのコラボカフェでした!


【けろけろけろっぴカフェ】
期間:2018年7月2日(月)〜2018年9月2日(日)
大丸神戸店 3階 カフェ&ランチ〈ラ・ポムベール〉

▼大丸神戸店の「けろけろけろっぴカフェ」の特設ページhttps://www.daimaru.co.jp/kobe/topics/20180615104666.html

Comment

コメント

もっとコメントを読む

旧居留地・大丸前駅について

旧居留地・大丸前駅(きゅうきょりゅうち・だいまるまええき)は、神戸市中央区三宮町三丁目にある神戸市営地下鉄海岸線の駅である。駅番号はK02。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事