Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

娘大喜び★けろけろけろっぴカフェ

まなまま

旧居留地・大丸前駅

夏休みも終わり間近、子供が小さいうちに連れていってあげたい場所ってどこかないかしら?
車は運転できないので、神戸市内、駅近で…と考えていたところ、
nabekoさんの投稿を発見!

「けろけろけろっぴ」を知らない娘。
「かえるちゃんの可愛いご飯、食べたくない?」と聞いてみたところ、「行ってみたいっ!!」とノリノリのお返事。

さっそく大丸神戸店へ!

旧居留地・大丸前駅

nabekoさんの記事を確認して、少し早めの10時半ごろ店内へ。
並ばずにお店に入れました。

店内のいたるところにけろっぴが!
娘は「けろっぴ何人いるかな?」「写真撮って!」とテンションMAX!

旧居留地・大丸前駅

娘は「けろっぴのお洒落パンケーキプレート」と、
「デザインマグカップ付きドリンク」、
私は「けろっぴのスモークサーモンとクリームチーズのサンドプレート」を注文。

サンドはパンの断面にけろっぴのイラストかわあって、食べる時に隠れちゃうのがもったいなかったです。

味もとても美味しくて驚きました。
パンケーキにはバナナがサンドしてあったようです。

旧居留地・大丸前駅

マグカップつきのドリンクは、ドリンクが入っていたものを持ち帰るのではなく、新しい箱に入ったものをいただきました。

もちろん、ドリンクも同柄のマグカップで飲ませていただきました♪

ランチョンマットやコースターも可愛いかったです。



お昼には少し早かったこともあり、お腹いっぱいに!

とにかく店員さんがとても優しく丁寧で好印象なお店でした。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

旧居留地・大丸前駅について

旧居留地・大丸前駅(きゅうきょりゅうち・だいまるまええき)は、神戸市中央区三宮町三丁目にある神戸市営地下鉄海岸線の駅である。駅番号はK02。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

まなまま

まなまま

6才の娘をもつ主婦です。
旦那様は本州最南端である和歌山県串本町の出身。
最近は体重が増えすぎて悩み中。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事