Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

色んな美味しい食べ方ができる牛カツ!牛カツ専門店 京都勝牛

nabeko

さんセンタープラザ

夏の暑さによって例年通り食欲をなくしてコンビニのサラダや素麺を食べ続けていた食生活に、これはいけない!と活を入れて肉を食べてきました!(私にしては珍しい!)

行ってきたのは、2018年6月20日にオープンしたての牛カツ屋さん。
センタープラザ東館1Fにあるお店で、お昼時に店前を通ると並んで待っている人がいます。

さんセンタープラザ

何やら牛カツを色んな食べ方で楽しめるらしい。ということで注文したのは、お肉とごはんをひかえめにした「牛カツ膳」。(大盛りもメニューにありますよ!)
カレーつけ汁かデミグラスソースが選べたので、お店の人のおすすめでデミグラスソースにしました。
追加で注文した玉子も、京玉(温泉玉子)か京玉天(玉子の天ぷら)か選べたので京玉をチョイス。

さんセンタープラザ

ソースは左から、牛カツソース、山椒塩、わさび醤油(カツの側にあるわさびをつけて食べる!)、デミグラスソース、温泉卵。

さんセンタープラザ

ミディアムレアな赤みでサクサクな衣も美味しかったです!
カツ系は衣など脂っこいのが苦手であまり食べれないのですが、色んなソースの食べ方ができるのでとても良かったです。個人的には、京玉、わさび醤油あたりがおすすめです!

【 牛カツ専門店 京都勝牛 神戸三宮センタープラザ店 】
神戸市中央区三宮町1-9-1
11:00〜22:00(L.O. 21:30)

Comment

コメント

もっとコメントを読む

さんセンタープラザについて

神戸・三宮にあるファッション・グルメ・ビューティーの複合ビル 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事