Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

加古川名物かつめし! 「本家かつめし亭 三宮店」

nishiwiss

さんセンタープラザ

たまにどうしても肉が食べたくなることありませんか?
「肉〜、あー肉食べたい〜〜〜肉肉〜〜」



私はまだ育ち盛りなので週2回くらいあります。

私の場合、そういう時の肉は決まって牛肉なんです。

「でも牛って結構高いし、どうしようかな〜〜〜」という時に行くのが今日のお店です。

今日もがっつり系です。


さんセンタープラザ



「本家かつめし亭 三宮店」

場所はセンタープラザ西館のB1Fです。
連日満員のかつ丼屋、吉兵衛の向かいにあります。


ランチメニューはかつめし各種と、カレーもありますが、やはりここは王道のかつめしを。


さんセンタープラザ

黒毛和牛 並盛 1000円(税込)



ご飯の上に牛カツ、その上にドミグラスソースがかかった一品です。

付け合わせと味噌汁が付いてきます。



Aランクの黒毛和牛をB級グルメにしてしまうという神をも恐れぬ所業...
加古川って美味しいもんいっぱいあるのかな〜




肝心の味なんですが、

ソースが衣にたっぷり染み込んでいるので、頬張るとすぐ口の中にドミグラスソースが「じゅわ〜」と広がります。
牛かつと酸味の効いたドミグラスソースの相性は言わずもがな。

牛肉って、ちょっとスジが気になることがあるんですが、ここの肉は柔らかくて本当に絶品なんです。







牛かつ、ウマイ。





付け合わせにわさび菜(の浅漬け?)が付いているんですが、これも気に入っています。

わさびの風味とみずみずしさが、口の中をリセットさせてくれて、何度もドミグラスソースを楽しめるという無限戦法。





ちなみに、ですが

さんセンタープラザ

毎回こんなクーポンがもらえるので、2回目以降はずっと100円引きで食べられます。



また行かなきゃね



Comment

コメント

もっとコメントを読む

さんセンタープラザについて

神戸・三宮にあるファッション・グルメ・ビューティーの複合ビル 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事