Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

こだわりを感じる 焙煎カレー「curly83(カーリー ハチサン)」

nishiwiss

さんセンタープラザ

ランチ事情企画ということで、私が普段行くお店を紹介します。


「curly83(カーリー ハチサン)」
場所はさんプラザB1Fの北側の通り。ディープな飲食店がひしめき合う通りの端っこにあります。


カウンターを入れて10席もないくらいの小さなお店です。
比較的新しいお店で、地下ですが照明が明るく、清潔感があるのが良いですね。



メニューは基本の焙煎カレーにカツや唐揚げ、ほうれん草などをトッピングできます。
また、ご飯の大盛りとサラダのおかわりが自由です。


今日はがっつり食べたかったので、「83スペシャル」をオーダー。



さんセンタープラザ

83スペシャル大盛り 1100円(税込)


焙煎カレーにカツと唐揚げとクリームコロッケが乗った「ぜいたくな一品」です。
ここまで乗ると見た目に迫力があります。




まずはルー。

ルー自体には具が入っていませんが、焙煎カレーだけあって奥深い味わいです。めっちゃ時間がかかってる感じがします。
野菜の甘味が香ったあと、カレーのスパイシーな辛みがやってきて、これがめっちゃ癖になるんですよね。
単調な味でないので、飽きにくいのがポイント高いと思います。




続いてトッピングの方ですが、

カレーにカツや唐揚げは、もはや説明不要な相性ですよね。
唐揚げはガーリック風味なので味のアクセントになります。

問題はクリームコロッケ。
正直なところ「クリームコロッケってカレーに合うのかなぁ」と思っていましたが...めっちゃ合ってました。

カレーを食べると、どうしても味が一辺倒になってしまうと思うんですが、クリームコロッケの濃厚さがカレーに負けてないんですよね。
カレー食べながらクリームコロッケで口をリセットする、みたいな。




カツ食べて、カレー食べて、唐揚げ食べて、カレー食べて、クリームコロッケ食べて...


このループ最強だなぁ





そして揚げ物全てに言えることですが、衣がサックサクなんです。

衣にルーをあまり付けない盛り付けにも、こだわりを感じます。

さんセンタープラザ



机の上に口直し用の飴が置いてあったり、伝票にメッセージを書いてくれるのも良いですね。



店員さんの感じもよく、何度も訪れたくなるお店です。




Comment

コメント

もっとコメントを読む

さんセンタープラザについて

神戸・三宮にあるファッション・グルメ・ビューティーの複合ビル 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事