Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

自然たっぷり♪♪妙見の森(北摂里山フカボリPart.2)

神戸ノヲト

妙見山

三宮駅~妙見口駅(能勢電鉄)
約1時時間半。
里山の風景を楽しみながら歩いて、ケーブルの黒川駅までおよそ20分。
ケーブル黒川駅~山上駅まで5分。
緑豊かな「妙見の森」には
ハイカーは勿論、小さいお子さんがいるファミリーも自然に触れながら気軽に訪れることの出来るところです。

☆北摂里山フカボリPart.1
https://diiig.net/lw/9409/236_article.html
の帰り道で~す。

妙見山

自然に包まれたリフトで空中散歩が楽しめます。

妙見山

△妙見の森リフト
桜、菜の花、あじさい、コスモスなどが季節ごとに見れるそうで、全長573m。乗車時間12分のリフト。

なんだか森の中をふわふわさまよっていますよね~

妙見山

リフトに乗っていると、可愛い鉄道に遭遇!!

△シグナス森林鉄道
妙見の森ふれあい広場にある「ベガ」駅と「アルタイル」駅を結ぶ、森林鉄道風トロッコ列。鉄道会社である能勢電鉄の社員が手作りしている本格的なトロッコ風列車だそうです。http://noseden.hankyu.co.jp/mountain/cygnus/

妙見山

△妙見の森ふれあい広場
遊具もありますよ(^^)

妙見山

△妙見の水(みょうけんのみず)

地下171mより湧き出した自然の恵みいっぱいのナチュラルミネラルウォーターです。お茶やコーヒー、水割りにしてもおいしいそうです
妙見の森ふれあい広場で、無料で飲めます。

妙見山

何か見つけられたのか観察している子供たち。
家族連れが多いです。

妙見山

△リフト乗り場〜ケーブル山上駅間にありました。

里山の風景を色んな所から眺めてみて下さいね!

妙見山

日差しはすっかり初夏ですね!

妙見山

△山上の足湯
妙見の森ケーブル山上駅を降りてすぐにある足湯。(保護者同伴の未就学児は無料 大人 100円)

妙見山

カップルやお友達同士、裸足のお付き合い。
滅茶苦茶リラックスしますね。リフトやケーブルを使って楽ちんな旅ではありますが更に癒やされます。

妙見山

涼し気な演出ですね。

妙見山

ゆったり座れますよ。

妙見山

山上から見下ろす里山の美しい姿に癒されます。今回は、初夏の青々とした山の風景でしたが
山の風景は四季折々色んな顔をみせてくれることでしょう。

是非、皆さんも癒されに「妙見の森」へ遊びに来てくださいね♪

Comment

コメント

もっとコメントを読む

妙見山について

妙見の森として観光地として整備されている一方、里山の景観の維持や保全も活発に行われています。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

神戸ノヲト

神戸ノヲト

神戸を中心に、おすすめの場所やイベントについてフカボリ中。
読むと「行きたい!」と思っていただけるような記事を目指してます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事