Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

なぜなんだ、ルートビア!これ人気?ともかく、コーラ的な物はこれしかないんだ、A&Wでは♡

M田

A&Wレストラン 牧港店

沖縄に団体旅行で行ったんです。
現地の方にランチの相談をしたら、食堂も紹介していただいたのに、流れでA&Wレストランになりました。

A&Wレストラン 牧港店

私は嬉しかったです。
だって、グッズが買いたかったので!!

A&Wレストラン 牧港店

このROOT BEARが大好きなので!!

A&Wレストラン 牧港店

待ち時間に渡されるプレートにもBEARが居て、ウキウキです!!

A&Wレストラン 牧港店

紙コップにも居る!居る!
嬉し~~~

A&Wレストラン 牧港店

もちろん、バーガーも良いんです。
気分はアメリカン。

他のチェーン店より、とっても美味しいと思いました。

A&Wレストラン 牧港店

なんだが置いているテーブルの質感が不思議に思われるかもしれません。
ここはお店の外にあるテラス席(と言うんでしょうか)。コンクリートにペイントしたテーブルなんです。

A&Wレストラン 牧港店

家族の事情でアメリカの田舎町を移動していた事があります。
その時、初めてA&Wレストラン に行きました。

そこで、BEARのプラスチック製マグカップが販売されているのを目撃!
とっても欲しかったのですが、「中にルートビアが入って$⚫︎⚫︎」と言われます。
私はルートビアを飲みたくなくて、「同じ額を払うから、中身が空の状態で売って欲しい」とお願いしました。
しかし店員@米国人女子は、「中にルートビアを入れた状態で無いと売れない」と言います。
私は根負けして、ルートビアが並々と注がれた状態で購入し、移動車に乗り込みました。

長い長い道のり、飲みたくない飲み物と過ごす時間は、本当に辛かったです。

そして、久しぶりに再会したルートビア。
なぜでしょう。
美味しかったです。
あの時は、「これ、皆さんは美味しいと思ってるの?」などと憤っていたはずなのに。
長い年月を経て、私の味覚が変わったのでしょうか。
それとも気分?
長い間、毛嫌いしていて、ごめんなさい、ルートビア。
また何年後かに、会いましょう。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

A&Wレストラン 牧港店について

日本では沖縄県だけに存在するアメリカ合衆国のファストフードチェーン「A&Wレストラン」の牧港店。店内ならば炭酸飲料ルートビア(A&Wルートビア)が、ガラス製ジョッキで飲める。(お代わり自由)アメリカンスタイルのハンバーガーが有名。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

M田

M田

兵庫県神戸市出身。

古い物と、風変わりな観光地が大好きです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事