Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

一度は現場を見てみよう!沖縄コザのコンピューター刺繍パッチ専門店

M田

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)

ホームページにズバリ書いてありました。

「沖縄嘉手納基地所属飛行隊を中心に、アメリカ空軍、海軍、海兵隊、自衛隊等から直接注文を受け、作成・販売しているパッチ専門店」だと。

私が来店した時にも、軍服のままオーダーに来ている白人男性が。
(アメリカ軍関係の方と断定)

このお店のアイテム、インターネットでもオーダー出来たり、買える物もあるんです。
しかし、私は来店したかった理由があります。

まずは・・・
あるサイトで知った「アウトレット品」を見たくて!

それは、これです。

これを買おうとした際、お店の方が「少し、刺繍の出来の悪かった物などを出してるんです」と説明されていました。
この珍品具合、とっても好みです。

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)

もちろん、店内には、通常の商品が用意されています。

店内のたくさんのパッチはガラスケースの中に収められています。パン屋さんのように、出していただいて購入します。

軍物の好きな方なら垂涎の品もたくさんあるのでしょうが、知識も浅く、どちらかと言うと「手芸品が好き」という気持ちでうかがった私には内容がちんぷんかんぷん。

ちょっとデザインの気になった物をいくつか選んでみました。
可愛い・・・ くは無かった。
でも、すごい!

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)


もう一つは有名コーヒーショップ?
あれ?
・・・・・ちょっと違う。

ロゴが変わる前のデザインがベースですね。

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)

店内では、大型のコンピューターミシンが勢いよく稼働していました。
パッチが出来上がっていく様は、しばらく見とれてしまう楽しさ。
撮影したかったけど、さすがに(・・・怪しく思われそうなので)自粛。

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)

昨年が50周年だったのですね!
おめでとうございます。

とっても気になる物がたくさん。そして、沖縄の知らなかった場面が感じられる場所でした。

女性一人の客は珍しかったかもしれませんが、私はとっても充足な時間を過ごしました。
どちらかと言うと男性の方がテンションが上がるお店かもしれませんが・・・・。

店内のオーダーコーナーでは、軍物だけでなく、ボーイスカウト用の物などもありました。
一度はオリジナルを作ってみたい。


そして、お店のあったコザという場所は、音楽が盛んな場所ようで、ライブハウスなどをたくさん見かけました。
今度は夜に音楽を楽しみに来たいです。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

タイガーエンブ(PATCH SHOP TIGER EMB)について

沖縄嘉手納基地所属飛行隊を中心に、アメリカ空軍、海軍、海兵隊、自衛隊等から直接注文を受け、作成・販売しているパッチ専門店。オリジナルワッペンの作成も可能だそう!http://www.tiger-emb.net/shop/ 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

M田

M田

兵庫県神戸市出身。

古い物と、風変わりな観光地が大好きです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事