壁の穴から世界旅行。でも近場をセレクト?

今日のメニューは、たらこスパゲティ。
たらこ+野沢菜の、いかにも日本らしいお味。

場所は、「たらこスパゲティ(スパゲッティ?)発祥の店」と言われる「壁の穴」の、神戸のお店です。

他にもメニューはあるのですが、地名をイメージした内容になっていました。
彦摩呂さんなら「味の世界旅行や~~~」とでも言いそうですが、私は「たらこ」(がっちり日本!)、同行したF本さんは「KOBE」をご所望でした。二人ともやけに近距離を選択です。

昼のピークに行ってしまったので、しばらく待ちました。
その間、お店をキョロキョロ。
ちょっと洒落たデコレーション。

ワインもオーダーできるんだな~

今回は必要ありませんが、タバスコと、オープンな状態のパルメザンチーズがスタンバイ!

到着!
たらこは辛すぎず、程よい食べ応え。
この海苔のおかげでお茶漬けのような感覚。オススメです。

今回はMサイズ(130グラム)を注文しました。
思ったよりたっぷり!
他にはLサイズ(190グラム)とXLサイズ(260グラム)が用意されていました。量が多くなるほど「お得」ですが・・・食べきれないって(^-^;

【壁の穴 さんプラザ店】
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F






Comment
コメント
もっとコメントを読む