Search

検索

壁の穴から世界旅行。でも近場をセレクト?

M田

三宮センター街

今日のメニューは、たらこスパゲティ。
たらこ+野沢菜の、いかにも日本らしいお味。

三宮センター街

場所は、「たらこスパゲティ(スパゲッティ?)発祥の店」と言われる「壁の穴」の、神戸のお店です。

三宮センター街

他にもメニューはあるのですが、地名をイメージした内容になっていました。
彦摩呂さんなら「味の世界旅行や~~~」とでも言いそうですが、私は「たらこ」(がっちり日本!)、同行したF本さんは「KOBE」をご所望でした。二人ともやけに近距離を選択です。

三宮センター街

昼のピークに行ってしまったので、しばらく待ちました。
その間、お店をキョロキョロ。
ちょっと洒落たデコレーション。

三宮センター街

ワインもオーダーできるんだな~

三宮センター街

今回は必要ありませんが、タバスコと、オープンな状態のパルメザンチーズがスタンバイ!

三宮センター街

到着!
たらこは辛すぎず、程よい食べ応え。
この海苔のおかげでお茶漬けのような感覚。オススメです。

三宮センター街

今回はMサイズ(130グラム)を注文しました。
思ったよりたっぷり!
他にはLサイズ(190グラム)とXLサイズ(260グラム)が用意されていました。量が多くなるほど「お得」ですが・・・食べきれないって(^-^;

三宮センター街

【壁の穴 さんプラザ店】
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

M田

M田

兵庫県神戸市出身。

古い物と、風変わりな観光地が大好きです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事