Search

検索

2018年4月にリニューアル!DIIIGが生まれ変わります!

あきたこまちの手づくりおにぎり!ONIGIRI ICHIGO

nabeko

三宮センター街

通勤経路になにやら新しいお店ができてるなーと気になってお昼休みに行ってきました。
秋田県産あきたこまち 手づくりおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIGO(オニギリ イチゴー)」!

三宮センター街

メニューはこんな感じ。
店頭のディスプレイにおにぎりの見本があるので、それを見ながら悩んで「ツナマヨ」「ねぎみそ」「彩り大豆ひじき」を注文。

なんと注文が通ってから、店員さんがおにぎりを握ってくれるスタイルでした!
ほんと 握りたてのおにぎりが食べれるお店なんですね〜

三宮センター街

できたてなので事務所に持ち帰って食べるときもほんのりあたたかい!(彩り大豆ひじきは冷たかったですが)

ツナマヨとねぎみその具は、三角おにぎりのてっぺんにのってる & さらに中にもしっかり入っていました。
おにぎりのサイズは結構大きめな感じ!なので、個人的には2個で十分でした。ごはんが美味しい!!

おにぎりと、あたたかいお味噌汁と一緒に食べたら今の季節にいい感じのランチになりそう〜

三宮センター街

コンビニおにぎりよりすこし値段は高いかもしれませんが、私はこちらのおにぎりをリピートしそうです。おすすめ!今度はタラコや焼きおにぎりが食べてみたい!


【ONIGIRI ICHIGO(オニギリ イチゴー) 三ノ宮店】
神戸市中央区北長狭通1丁目30-40 ビアザ神戸Ⅰ 1階-40
定休日 :不定休
営業時間:11:00〜21:00 ※ご飯がなくなり次第終了

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事