Search

検索

第2回 パンフェスタに行ってきたよ!そごう神戸店

nabeko

三宮センター街

お昼のランチのために、気になっていた そごう神戸店で開催中の「パンフェスタ」に昼休みにパパっと行って来ました!
東京、大阪、神戸などの様々なエリアのパンが集まっているらしいこちらの催し。
どんなパンがあるんやろ〜とわくわくしながらそごう神戸店の9階へ向かうと、約20ブース程のお店が!
どれも美味しそうでテンションがあがる!

昼休み1時間という限られた時間で、見回って購入+事務所に戻る+食べる...ということを考えると、ゆっくり悩む時間もなさそうだったので、とりあえず直感で気になったものを購入。(またリベンジしに行く気満々!)

三宮センター街

その1:サンドイッチの店3(サン)
北野と元町にお店があるらしいと、前から気になりつつ行く機会がなかったこちらのお店をチョイス。
見た目からおいしそうなサンドイッチがずらりと並んでました!
今回はその中からハーブソーセージと目玉焼きのサンドイッチ「エッグソーセージ」を購入。ソーセージはもちろん、パンもめっちゃ美味しい…!

三宮センター街

その2:ワッフラ
芦屋にお店があるらしいこちらのお店。ワッフルや〜とふらふら近づいてみて見ると、なんとクロワッサン生地のワッフルらしい!
今回購入したのは「プレーン」味。他にも色んな味のワッフルがあったので、また今度チャレンジしてみます。
お味は、これはもう一回食べたい…!誰かにオススメしたい!!とまた買いにいきそうなくらいにはお気に入りです。新食感!

三宮センター街

その3:バンディービーンズコーヒー
こちらのお店は苦楽園にある自家焙煎コーヒー豆店。
パンのお供に飲み物が欲しいな〜と思っていたらありました!
ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ2017で準優勝の経験をもつ焙煎士がお届けるするコーヒー ...という何やら凄いキャッチに惹かれて「ホットコーヒー」を購入。
苦すぎずスッと飲める、何杯もいけちゃいそうな感じの美味しいコーヒーでした。ごちそうさまです。


会場では、パンフェスタで購入したパンがすぐに食べられるフードコートもありました。
パン好きさんにオススメな、第2回 パンフェスタは11月8日(水)まで!お昼休みや仕事帰りにまた覗きにいくぞ〜!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事