Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

「長居できる」と聞いたお店へ。実際、どれくらい長居したのか?

M田

三宮センター街

カップが2つ写っている写真を載せて、「今日は一人飯ではない」アピールしてみたりして。まぁ、気にしないんですが。

カレーキングFさんにご教授いただきたい事があったので、コーヒーショップへ。キングのオーダーはカフェラテです。

今日のお店は、以前、nabekoさんが「ちょっと長居して休憩したい時に その2。カフェ・ド・クリエ」というタイトルで紹介していたカフェ・ド・クリエ 三宮センター街。

本当はパスタを食べたいところでしたが、「お話を聞きながら食べられる限界はサンドイッチ」という私の判定で、今日はアボカドシュリンプサンドです。

三宮センター街

もう1切れはツナマヨ。
マヨラーには堪らない感じでしょうか。

今朝、きゅうりと柿のサラダ(マヨネーズ和え)を作って食べていたので、ちょっとマヨメニューがカブった感じでした。


カレーキングのレクチャー。
あまり時間がなかったので、ゆっくり勉強は無理でしたが、今後のやってみたい事に必要な機材などを教えていただきました。
つまり、今日は長居せず~。
でも、なんとなく充実感があって、リラックスできました。

三宮センター街

nabekoさんも書いているように、入口は神戸三宮センター街にも、さんちか側にもあります。今回、私はセンター街から入って階段を下りました。

三宮センター街

ちなみに、位置は神戸三宮センター街のBブリッジが目印です。
こちらの下、海側(南側)です。

三宮センター街

一押しのパネル。
こちらスイーツもイケるんですよね~
オススメです。

三宮センター街

可愛いイラスト入り「13~17時にパソコンをご遠慮ください」というパネルを目撃。
・・・意外。
12時台(ランチタイム)の方が断られるのかと思ったのだけど。なんだか良心的な感じがする~!

【カフェ・ド・クリエ 三宮センター街】
神戸市中央区三宮町1-5-27 神戸センタービルB1F

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

M田

M田

兵庫県神戸市出身。

古い物と、風変わりな観光地が大好きです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事