Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【会社訪問!】沖縄の“てぃーだスクエア” さんを見学してきた

nabeko

株式会社てぃーだスクエア

某5月末、社員研修旅行で沖縄へ。観光だけではなく、ちゃんと勉強もしてきました。
そのひとつに、沖縄観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」を運営している株式会社てぃーだスクエアに、いろいろタメになるお話を聞かせてもらいました。


■ すごいぞ!その1 〜職場からまずは違ってた!〜

上の写真は、てぃーだスクエアさんの本拠地スクエアビル。
1階には、一般の人も使用可能な作業スペースや個人作家さんの雑貨たちが販売されているレンタルBOX、そして社員食堂 (メニューがとても美味しそう!) といった、明るく広々とした開放的なステキ空間が。
2階は仕事スペースとなっており、お仕事中の様子もチラっと覗かせてもらいました。
いわゆる普通の、社員がPCの前で黙々と仕事する閉鎖的な空間とは違い、お客さんと交流を深めやすい空間で、広々と働きやすそうでした。いいひらめきが生まれそう!

■ すごいぞ!その2 〜各社員の意識・意欲の高さ〜

建物内を見学させてもらいつつ、社員の方に運営してるサービスの運営についてなど、タメになるお話をたくさん聞かせてもらいました。

株式会社てぃーだスクエア

詳細はここでは書けませんが、中でも印象的だったのが、社員自らが様々な企画をたてたり、挑戦されていたこと。 その他にも、たくさんタメになるお話を聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごせました。 今後のお仕事に活かします!
てぃーだスクエアの皆様、ありがとうございました!


【 おまけ 】〜お昼におすすめな、近隣のお店を紹介してもらいました〜

株式会社てぃーだスクエア

日本では沖縄にしかないらしい、アメリカンスタイルのファーストフードショップ「 A & W」に連れて行ってもらいました。 美味しかったです!


【 沖縄観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」http://blog.ti-da.net/ 】

株式会社てぃーだスクエア

“ てぃーだブログは 2005 年 3 月 21 日にスタートした沖縄を中心にした地域特化型インターネットメディアです。 てぃーだブログには沖縄が好きな人や、沖縄に住んでいる人、沖縄に興味がある人々が集っています。
てぃーだブログは、沖縄県でも最大級のアクセス数と訪問者数を誇ります。沖縄からの情報発信力を持つ地域密着型ブロガーが集まったメディアです。 ”
( 公式サイトより引用 )

Comment

コメント

もっとコメントを読む

株式会社てぃーだスクエアについて

てぃーだブログの秘密基地!沖縄県浦添市に本社を置き沖縄地域ブログ「てぃーだブログ」、ビジネス支援施設「てぃーだスクエア」を運営する企業。2016年3月に、沖縄県浦添市西原2-4-1 P’s SQUARE(ピーズスクエア)へ移転予定。(以前の住所 沖縄県浦添市牧港2-50-5) 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事