Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【須磨の海 7/11現在】番外編 ~海に向かうまでに~

神戸ノヲト

月見山駅

 
本日も須磨をリポート!!
快晴とは、言えませんが、天気が崩れないうちに須磨に向かいました。

 
連日、海をレポートしてきましたが、今回はちょっと寄り道して周辺もご紹介します♪


山陽電車「月見山駅」に、今日は降りてみました。
JR「須磨海浜公園駅」の北側に位置します。

上り線のホームに降り立つと、鶏の鳴き声が聞こえました。しかも、1匹、2匹の鳴き声じゃない!!
(まるで、養鶏場でもあるような鳴き声!)
しかし、辺りを見渡しても住宅街でした。
・・・どなたか、教えて下さい!

月見山駅

 
駅を南に降りてきました。

「須磨楽歩」の案内表示が!!
近隣の名所案内が書かれています。

須磨の街を歩いていると、よく見かけます。
(※須磨区の南側だけかもしれませんが)

月見山駅

 
この南側を歩いて行きますと「須磨海浜水族園」や「綱敷天満宮」などなど、周辺には歩いて行ける数々の名所の案内があります。
一部は、桜の季節にご案内しました~♪
【須磨の桜 開花情報】須磨浦公園、須磨寺、綱敷天満宮:編(4/5現在)など

しかし、今回の目的は名所・史跡・桜では、ありません。

月見山駅

 
ちょっと、前から気になっていた
「コッペプリュス 」コッペパン専門のお店です~!!
(AM9:00 open~売り切れまで)

須磨でちょっと話題になっていました♪

店頭で注文すると、コッペパンに好みの具材を挟んでもらえるようです~!



月見山駅

 
いろりろあって、迷いますが
せっかく来たので、人気NO.1メニュー「ネギ塩竜田揚げサンド」と、
大好きな「こしあん・マーガリン」を注文しました。


月見山駅

 
あ・・・。お会計中に出来上がっていました!!早い!!
(挟んでるとこ、撮ろうと思ったのに〜!!)

お姉さん、プロの仕事ですね。

月見山駅

 
なかなかのボリュームですよ!
一つでお腹いっぱいです(笑)

月見山駅

 
実はお隣、垂水区の小学校の給食でお馴染みの「ヒシヤ食品」プロデュースのお店なんです♪


月見山駅

 
さて、お昼ごはんを確保してようやく海の方へ向かいます。

もっと、南に近づいて行くと神戸の名産「須磨海苔」のお店を発見!流石、須磨。

月見山駅

 
須磨海浜公園駅の北側につきました。波打つデザインになってたんですね!

月見山駅

 
前回、【須磨の海 7/5現在】須磨海浜公園駅から海水浴場へGO!では、歩くときに前しか向いていませんでしたが・・・。
ふと、下をみると・・・。「JR須磨海浜公園駅」から「須磨海浜水族園」を、まるで導くように青く塗られていています。

月見山駅

 
そして点在していますが、海の生きものの達のタイルが貼られているんですよ♪

お金が落ちていませんが、たまには下を歩いて見るのもいいもんですね♪

月見山駅

 
いよいよ海開きも近づいて来ていますね!

ますます魅力的になる須磨。
順次、ご紹介していきますね。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

月見山駅について

山陽電気鉄道本線の駅。駅番号はSY 04。駅名に「須磨離宮公園前」との副名称が付いており、車内放送などで案内される。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

神戸ノヲト

神戸ノヲト

神戸を中心に、おすすめの場所やイベントについてフカボリ中。
読むと「行きたい!」と思っていただけるような記事を目指してます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事