Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

新長田七不思議クイズを出題します!

神戸ノヲト

新長田駅前広場

新長田七不思議「其の一」
銀色に光る物体は一体!?

場所: 新長田駅前広場 ←クイズはこちらから!

JR新長田駅南口を出てすぐの場所に謎の銀色の物体が!白い石に囲まれ、そびえ立つ謎の鉄板。一体これはなんなの~?


新長田駅前広場

新長田七不思議「其の二」
夏場限定の楽しめるもの!?

場所:場所: 新長田駅前広場 ←クイズはこちらから!

JR新長田駅南口からピフレ前にある広場。ここには、暑い時期に多くの子ども連れの家族が集まってるんだって。地面にある小さな穴が関係するのかな!?



新長田駅前広場

新長田七不思議「其の三」
新長田の地下に獰猛な動物がいる?

場所:場所: [%http://diiig.net/lw/124511/%] ←クイズはこちらから!

国道二号線の地下。そこには獰猛な生物がいるという。人々が暮らすこの街中で一体何故??


新長田駅前広場

新長田七不思議「其の四」
タヌキとフクロウが並んでる駅?

場所:神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林駅
←クイズはこちらから!

神戸市営地下鉄・海岸線「駒ヶ林駅」の入口前にはタヌキとフクロウが並んでる。
一体どうして?

新長田駅前広場

新長田七不思議「其の五」
6なのに5 ーー!?

場所:六間道商店街 ←クイズはこちらから!

六間道商店街アーケードの上は虹型のアーチがあります。「六」間道ですが、「五」色のアーチなのも面白いところ。虹は七色のイメージが強いですが、世界の国々では諸説があるので不思議ではないのかもしれませんね。
さて!最近、この虹と一緒に、ある物が見られると「幸運がおとずれる」と言われて話題になっています。そのある物とは何でしょう?


新長田駅前広場

新長田七不思議「其の六」
何枚あるの?著名人の手形

場所:大正筋商店街 長田スター街道 ←クイズはこちらから!

大正筋をウキウキ歩いていくと、震災復興の時に励ましのメッセージをくれみなさんの手形が!本当にすっごい数。一体何枚あるのかな…



新長田駅前広場

新長田七不思議「其の七」
神社の入り口に◯◯の石碑?

場所:駒林神社 入り口 ←クイズはこちらから!

駒ヶ林神社の入り口、赤い鳥居の裾に最近できた石碑が。それは「”○か○○の○ぎ煮”発祥の地の石碑」。一体なんの発祥なの?


以上、新長田界隈で見つけた???なモノたち。
是非、この不思議を確かめに行ってみて下さいね。
※クイズは、その場所の近くに行くと参加できますよ!

楽しいクイズの答えをご紹介するページは、また後日更新しますので、お楽しみに〜!

アグロライフ

Comment

コメント

もっとコメントを読む

新長田駅前広場について

JR新長田駅南口前の広場。西部副都心の整備の一環として整備され、平成11年4月より供用を開始しました。「交通広場」・「環境広場」・「防災広場」の3機能を備えています。 広場中央にある噴水は、毎年5月〜10月頃の日中(午前11時から午後6時)、20分毎に稼働されます。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

神戸ノヲト

神戸ノヲト

神戸を中心に、おすすめの場所やイベントについてフカボリ中。
読むと「行きたい!」と思っていただけるような記事を目指してます。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事