Search

検索

DIIIGリニューアル版 クローズドβテスト中! 詳しくは≫

悪魔の名前!?ランチもある「ウコバク」さん

myu

三宮センター街

雨の日、傘もささずに色んなお店に巡り会える三宮のセンタープラザ西館B1にまたまたやってきました。
いつも席が埋まっていたので、通り過ぎていたお店が、この日は運良く席があいていたので、メニューも決めずに入ってしまいました。

【ウコバク】
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F
営業時間11:30~22:00頃

三宮センター街

色々あるのですが、今日の日替りって・・・。なんだろう?
と、云うことでちょっと寒かったので「ビーフシチューハンバーグ」に!

三宮センター街

付け合せだけでお腹が満たされそうな感じ。
スペイン風オムレツに、中華風のサラダ&マッシュポテトにスパゲッティのケチャップ味?

三宮センター街

メインもボリューミーな風貌。
ハンバーグは意外とあっさりした感じでした。

三宮センター街

全体はこんな感じです。も~お腹いっぱいです!!
常連ぽい男性には、ご飯はひと回り大きいものに・・・。
後から来られたお客さんは、トンテキを次々頼まれていたので、そちらが人気なのかな?
夜はバーになるようです。

しかし気になる名前!【ウコバク】!!
関係があるかは、知りませんが・・・。
コラン・ド・プランシー著『地獄の辞典』に登場する悪魔の名前もウコバクといい、「灼熱した体で現れる」らしいので、かなり熱いやつらしいですね!

#ガッツリ

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事