Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

センタープラザ西館B1F 楽しい♪♪(その3)あなご料理 大善

myu

さんセンタープラザ

神戸で有名な海の幸といえば、瀬戸内海で捕れる新鮮な穴子。
と、いうことか?スーパーでも穴子の天ぷらがフツーに売ってるのもそのせいかな?

専門店で食べたことがなく・・・。
なんと、大好きなセンタープラザ西館B1Fにあったとは・・・。
で、うかがいました。

さんセンタープラザ

老舗らしいお店がまえ。
穴子丼にするか、お店の名前の入った「大善定食」にするかで、迷いましたが・・・。

さんセンタープラザ

初めてなので、お店の名前が入った
大膳定食800円をいただくことに!
結局、穴子をご飯にのせて、海苔を巻いたりしていただいたので、穴子丼でも良かったかも〜。
穴子は柔らかく、想像どおりの美味しさ♪タレは、おもったより大人の味。日本酒向きですな。

【あなご料理 大善】
神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F

さんセンタープラザ

そして、今日はアフターコーヒーを求めて、センタープラザに戻ります。
通路の奥に歴史を刻む、ちょっと知られたお店。

さんセンタープラザ

「洋酒喫茶 どん底」さんに行きました。ホットコーヒー、紅茶、オーレなど300円〜と、超リーズナブル!
持ち込みもOKだとか・・・。12時40分ごろほぼテーブル席は満席。TVのワイドショーの音やカウンターの奥からは、重低音の音楽、お客さんの談笑。賑やかです(笑)
マイペースにくつろげる空間でした。めっちゃリラックス出来ます!

【どん底】
神戸市中央区三宮町1-17-4 センタープラザ B1F-47
#オススメ

Comment

コメント

もっとコメントを読む

さんセンタープラザについて

神戸・三宮にあるファッション・グルメ・ビューティーの複合ビル 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事