Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

トランポリンフィットネスJump One(ジャンプワン)SANNOMIYA

yuka

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

関西初上陸!
神戸三宮に、暗闇&トランポリン&音楽の新感覚フィットネス「JUMP ONE SANNOMIYA」がオープンしたので
体験してきました!

暗闇の中、クラブのような感覚でダンスミュージックにあわせてトランポリンでジャンプするエクササイズができるフィットネススタジオです。

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

最近TVでも話題のトランポリンを使った新しいエクササイズ「ジャンピング・フィットネス」についてご紹介。

現在、ヨーロッパ全土で大ブレイク中で、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスやグウィネス・パルトローなどのセレブもこのフィットネスでナイスバデーをキープしているそう。

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

ご覧下さい。スタジオ内に所狭しと並んでいる六角形の物体は全部トランポリンなんです!安全性に考慮された設計なのも安心。

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

トランポリン初心者でも大丈夫!
一番前のトランポリンにインストラクターさんがおり、

かつて世界中でブレイクした、
ビリー○ブートキャンプ並みに(?笑)
励ましながら、リズムにあわせてノリよく指導してくれます!(笑)

一人でもくもくとトレーニングするのが苦手‥‥な人も、音楽に合わせてなら楽しくエクササイズできるはず。

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

ロッカーとシャワールームは綺麗で使いやすく、フィットネス後もさっぱりして気持ちよく身支度を整えることができます。

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

わたくしが実際に体験しました、45分の
ハードなエクササイズは、終わってからは爽快感と心地よい疲労感。
普段運動不足な人、ノリよく洋楽に合わせてダイエットしたい人にうってつけ!

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

1回45分のレッスン中に、なんと450~800kcalを消費できるそう。
トランポリンを20分跳ぶと、ランニング50分くらいのカロリー消費になると言われています。トランポリンで体の深い部分にある筋肉・コアマッスルが鍛えられることでで、基礎代謝が高くなって太りにくくなります。

さらに、隣でエクササイズご一緒したトランポリンのオリンピック選手、上山選手いわく
「大音量の中で思いきり体を動かすことで、楽しい気分にもなりますし、ストレス解消の効果も期待できますよ」
とお墨付きをいただきました。


三宮 (神戸市営地下鉄山手線)

平日は朝7時から23時まで営業しているというから、朝活でも仕事帰りでもOK。新感覚のエクササイズで海外セレブのような理想の体を目指してみてください。https://www.jumpone.jp/campaign/5561/#page

撮影協力:M氏

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮 (神戸市営地下鉄山手線)について

三宮は神戸市営地下鉄山手線の駅です。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

yuka

yuka

関西を中心に活動する取材ライターです。元グルメ本編集者。旅行だけでなく様々なジャンルのブロガーやレポーター等やっております。右下の「続きを読む」をクリックしていただき、下記ブログをご覧くださいませ↓

職場の近くにあるのが唯一の松屋しかないので、、美味しい店のためなら出張しまくります(笑)
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事