Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

里山カフェ『すみっこ』が開催されました(次回11/25開催)

まっしゃん

妙見口 (能勢電鉄妙見線)

2017年10月29日、兵庫県川西市 黒川 坊之本邸(兵庫県川西市黒川字中島351、能勢電鉄「妙見口駅」から徒歩約30分)にて 里山カフェ『すみっこ』が開催されました。
空き家の古民家を利活用して開催しているカフェで、近畿大学の環境系の3回生の寺村林太郎さんが中心となり運営しております。
※残念ながら当日開催予定だった黒川里山まつりは中止となりました。
※約19名が運営に関わっています。

妙見口 (能勢電鉄妙見線)

受付の4回生の中尾満里奈さんは『近くに住んでいるのですが、黒川という土地について知らないままでは損だなと思いました。黒川地元の方と仲良くなれたり、ハイキングがてらにカフェに寄っていただける方が増えたので、よい機会になったかなと思います。』

妙見口 (能勢電鉄妙見線)

カフェ開催の経緯は、川西市プロジェクトというものがあり、黒川の自然を歩いて風景や賑わいの展示用パネルを作った際に、地元の方と交流できるコミュニティを作りたいという思いでカフェを開催しました。

妙見口 (能勢電鉄妙見線)

みさご珈琲(宝塚/中山)のマスターからの直伝の焙煎コーヒーを菊炭を使った自慢のコーヒーで、コクがありとっても美味しいです。
川西名物のいちじくの入った壱熟咖喱(カレー)も是非食べてみてください。

妙見口 (能勢電鉄妙見線)

次回は11月25日には大阪音楽大学の弦楽器専攻によるオータムコンサート*(13時半~)がございます。
※里山カフェは10時ー16時までの開催となります。
今年最後の開催となりますので、是非お越しください。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

妙見口 (能勢電鉄妙見線)について

妙見口は能勢電鉄妙見線の駅です。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事