Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

地元気分〜♪♪日替わりランチ♪

myu

みなと元町駅

今日も神戸は雨〜。事務所から駅まで傘は不要。
家から駅まで使った傘をたたんでしまったので、もう当分開きたくないので、傘をささずにランチを食べにでました〜。甘かった。
「今日の私の勝手なテーマ:路地裏の冒険」には、傘が必要でした。
雨粒はおもったより、大きかったので、「路地の入り口」で、ランチをすることに!

みなと元町駅

店構えが好きな感じなのでこちらへお邪魔しました。
Cafe Scala (カフェ スカーラ)
兵庫県神戸市中央区三宮町2-8-6

みなと元町駅

「日替わりランチ」¥800。
みそ汁、香の物、ごはん

みなと元町駅

店内はこじんまりした、カントリー調♪テイラー・スウィフトが流れていました。たぶん。
空いていました☆

カウンターがあり、常連客さんぽいスーツ姿のかた、奥にもそんな感じの男性が集って、いらっしゃるのが気になりました。カウンターの常連さん、食後に嬉しそうに、ケーキセットを注文されていました。

みなと元町駅

日替わりランチ、5分から10分程で到着♪

みなと元町駅

お味噌汁の具沢山がありがたい♡

みなと元町駅

店内を撮影しまくって、恐縮ですが・・・。カウンターの上の壁にマスターの似顔絵が♪似てる!
その横には、エルビスのLP・・。調理担当マスターor接客担当奥様の趣味でしょうか?親近感わきました。
落ち着いた雰囲気がとっても、居心地のいいお店でした。
常連さんが集うのがわかる気がします。

みなと元町駅

他には、メニューはこんな感じです〜

#オススメ

Comment

コメント

もっとコメントを読む

みなと元町駅について

みなと元町駅(みなともとまちえき)は、兵庫県神戸市中央区栄町通四丁目にある神戸市営地下鉄海岸線の駅である。駅番号はK03。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事