Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

神戸元町1番街「占い市」に行ってみた!!(11/9開催)

まほりんママ

神戸元町1番街

神戸元町1丁目商店街(JR元町駅より南へ徒歩2分)のアーケード内、
月1回開催の「元町・おためし 占い市」に行ってみました〜♪
お天気に恵まれず・・・。この日は雨でしたが、アーケードがあるので、大丈夫です。

神戸元町1番街

オシャレな印象の神戸元町・商店街のアーケード内での「占い市」!
屋内でもない、まるっきり外でもない。何だか参加しやすそうなイベントです。
しかも「おためし」、お手頃価格とあって、足取り軽〜いです♪

神戸元町1番街

こんな風に衝立パネルがあります。パネルに背中あわせで裏表に占い師さんが座っておられました。
5枚のパネルの表裏にお一人ずつ、計10人の占い師さんがいらっしゃいました。

【占い師さんラインナップ】
◎大彩可琳 先生
五行易・数霊・マナカード・姓名判断・四柱推命・九星気学・風水など

◎大彩みずか 先生
五行易・数霊・マナカード・姓名判断・四柱推命・九星気学・風水など

◎竹宗寿峰 先生
手相・四柱推命・気学・五行易・タロット

◎京子 先生
手相・五行易・四柱推命

◎松園晶希子 先生
四柱推命・五行易・タロットカード・数理・スピリチュアルカウンセリング

◎別所杏璃 先生
霊感タロット・五行易・手相・四柱推命・気学・姓名判断

◎里宮清翠 先生
スピリチュアル・四柱推命・姓名判断・手相

◎ミディアム紫音 先生
サイキックリーディング・スピリチュアルリーディング・ミディアムシップリーディング・五行易・タロットカード

◎向井豊燿 先生 new
四柱推命・手相学

◎芳瑞祥 先生 new
四柱推命
 
⬆神戸元町1番街のHP見ました!
(※他にもいろんなイベントをされているので、元町によく来られる方は、必見です!)
http://event.motomachi-1.com/e376382.html

神戸元町1番街

正直、迷いました💧

ウロウロしてしまったので、
中ほどにいらっしゃった(※あくまで、私の感覚です)
穏やかな感じの松園晶希子先生に話しかけてしまいました。
「タロットカード」なんとなくしか知らなくて、どんなんですか?と、うかがいますと
「どんなことが知りたいの?」と、聞いてくださったので、めちゃくちゃざっくりと「将来的な運勢」と、お伝えしました。
「四柱推命で流れを見ましょう。その上でタロットもしましょうか?」と、云うことで占いがスタート!

神戸元町1番街

<占いジャンル>
1、四柱推命
2、五行易
3、タロットカード
4、数理
5、スピリチュアルカウンセリング
と、ありました。

神戸元町1番街

一番のお得意は、四柱推命なのかな?
生年月日を伝え、万円暦でいろんな年回り?などなど見てくだり、
【万年暦・・・長年役立つ暦のことで、開運・相性・日の吉凶などを記し集めた暦。永代暦。】←こういうようなことらしいです。

神戸元町1番街

四柱推命がどんなものか、よくわかりませんが、私は陰陽五行でいう「木の人」らしいです。
今まで私の事を虐げるような要素があっても1:3の割合で、周りに助けられているとのこと。
そして、父の影響大!らしいです。なるほど〜。母より、父!確かに!!
その、助けられている要素もあと20年とのこと。その後は、くれぐれも体に気をつけてね!!と・・・。

そんな、年回りではありますが・・・。

神戸元町1番街

むかし病気した時期、交通事故にあった時期、ほぼ合っていたのが凄い!
そして、私はあまりお金にまつわる仕事はしないほうが良いらしいです。何だか寂しい。
旦那さんとの相性はいいらしいです(笑)

お試し価格のわりに、みっちりお話ししてくださり・・・。盛り上がってしまった〜♪
そして、何だか勇気をもらいました!

残念ながら、本日11月8日が2017年最後の開催でした!
■次回開催は2018年3月14日です。お楽しみに♪

Comment

コメント

もっとコメントを読む

神戸元町1番街について

JR元町駅東口から徒歩2分に位置する商店街です。東西約1.2kmにわたるアーケードが連なっているので、雨の日でも気軽にお買い物を楽しめます!創業半世紀を超える老舗が今なお多く立ち並び、神戸大丸や旧居留地と隣接している「神戸を最も感じることができる商店街」として、神戸市民の皆さまから愛され続けています。季節のイベントも多く、旬な野菜や加工食品、工芸品などを販売する「水曜市」や、テーマに沿って川柳を投稿していただく「川柳コンテスト」など、様々なイベントを開催!ぜひ、一度お立ち寄りください。■開催しているイベント・7月元町夜市、川柳コンテスト・10月ミュージックウィーク、ハロウィンパレード・11月~12月ハートフルセレクション・毎月第3水曜日水曜市(12月は中止)■アクセス・電車でお越しの方JR元町駅より南へ徒歩2分阪神元町駅から南へ徒歩2分阪急花隈駅から南東へ徒歩10分阪急三宮駅から南西へ徒歩15分地下鉄県庁前駅から南へ徒歩10分・お車でお越しの方阪神高速道路3号神戸線、京橋インターチェンジで降りる。北西へ約5~10分。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

まほりんママ

まほりんママ

ダイエットも気になるけど、食べるの大好き!
スイーツ&カフェ巡りとB級グルメが得意ジャンル♡
グルメ番組や雑誌のチェックはおこたりません~!
よく見るテレビ番組は『魔法のレストラン』。テレビ東京系の旅番組も好きです。
年に一度は家族旅行がしたいな!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事