Search

検索

元町1番街の水曜市を楽しんできました!

ミズウラ

神戸元町1番街

こんにちは!ミズウラです。

今回は元町1番街で毎週第三水曜日に開催されている市「水曜市」に行ってきましたー!

元町1番街の入り口からズラッと並ぶ出店の数々!

神戸元町1番街

神戸元町1番街

お米も。1盛り100円!

神戸元町1番街

卵!こちらはなんと200円!安い!

神戸元町1番街

お酒のつまみにピッタリなお肉も…♥

神戸元町1番街

ゆずづくしなお店もありました。
本当にいろんなものが売ってます!

神戸元町1番街

そんな沢山あるお店の中で私が気になったのはこちらの大福。
お昼前だったのですぐ食べられるものにめがいっちゃいました!

神戸元町1番街

三個入りと一つずつとある嬉しい対応

神戸元町1番街

ここで、うめ大福とむらさき芋大福を購入!
そしてたまごを販売していたお店でゆで卵を買いました。

うめ大福とむらさき芋大福はお餅の中にうめとおいもが練り込まれており、あんことの相性も抜群!
これなら三個入りのものでもぺろっとたべっちゃったかも…

次の水曜市は狙うとしましょう。

神戸元町1番街

ゆで卵は塩加減がほどよく、黄身と白身のやわらかさもぐっどでした!
(ちなみに私は半熟が好きです)

神戸元町1番街

12時ごろになると、若いかたも増えてきましたよ。

お昼休みに水曜市にいくのもいいかもしれません。

次回の水曜市は11月15日!
楽しみにしてます。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

神戸元町1番街について

JR元町駅東口から徒歩2分に位置する商店街です。東西約1.2kmにわたるアーケードが連なっているので、雨の日でも気軽にお買い物を楽しめます!創業半世紀を超える老舗が今なお多く立ち並び、神戸大丸や旧居留地と隣接している「神戸を最も感じることができる商店街」として、神戸市民の皆さまから愛され続けています。季節のイベントも多く、旬な野菜や加工食品、工芸品などを販売する「水曜市」や、テーマに沿って川柳を投稿していただく「川柳コンテスト」など、様々なイベントを開催!ぜひ、一度お立ち寄りください。■開催しているイベント・7月元町夜市、川柳コンテスト・10月ミュージックウィーク、ハロウィンパレード・11月~12月ハートフルセレクション・毎月第3水曜日水曜市(12月は中止)■アクセス・電車でお越しの方JR元町駅より南へ徒歩2分阪神元町駅から南へ徒歩2分阪急花隈駅から南東へ徒歩10分阪急三宮駅から南西へ徒歩15分地下鉄県庁前駅から南へ徒歩10分・お車でお越しの方阪神高速道路3号神戸線、京橋インターチェンジで降りる。北西へ約5~10分。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ミズウラ

ミズウラ

DIIIG編集部のPR担当ミズウラです!
DIIIGを通じていろんな方と一緒に地域の楽しさを満喫中!

個人でもフカボリ記事を書いてますのでよかったらよんでくださいね。
https://diiig.net/user/scarecrow
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事