Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【北摂里山】音楽会でマリリンさん熱唱!

ミズウラ

一麦宝塚チャペル

こんにちは、ミズウラです!

皆さん、北摂里山の歌「SATOYAMA」をご存じですか?
この曲は北摂里山の公式オリジナルソングなんです。豊かな歴史・文化や生物多様性などの魅力を保つ希少な空間、北摂里山の魅力を歌った歌です。

さて、この歌を作詞作曲したマリリンさんが今回ここ、宝塚駅より少し歩いた場所にあります、「一麦宝塚チャペル」で開催されるイベント、「夏の音楽祭vol.4」に出演される、ということで取材にやってきましたよ!

一麦宝塚チャペル

この「夏の音楽祭」は、毎年この一麦宝塚チャペルで行われており、今年で4回目。

どんどん参加人数も多くなり、親子での演奏や、友達同士いとこ同士などいろんな組み合わせでアンサンブルや歌を披露してくださいました!

出てくる楽器も、ピアノからギターバイオリン、フルートなどなど、多種多様の演奏で耳を楽しませてくれます。

一麦宝塚チャペル

今回のマリリンさんは、「SATOYAMAバンド」として出演!

マリリンさんの歌はもちろん、ピアノ、バイオリン、ギター、カホンと豪華なSATOYAMAを聞かせていただきました。

一麦宝塚チャペル

なんと、こちらのお二人は、阪神北県民局の局員さん。

ギターやカホンが入るとこんなに音が変わるんですね!

一麦宝塚チャペル

チアガール風なマリリンさんもかわいかったです!

一麦宝塚チャペル

SATOYAMAと、ルパン三世を皆さんの前で披露し、皆さんで手拍子をして盛り上がりましたよー!


ぜひこれからも頑張っていただきたいです!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

一麦宝塚チャペルについて

続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ミズウラ

ミズウラ

DIIIG編集部のPR担当ミズウラです!
DIIIGを通じていろんな方と一緒に地域の楽しさを満喫中!

個人でもフカボリ記事を書いてますのでよかったらよんでくださいね。
https://diiig.net/user/scarecrow
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事