Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

笠置キャンプ場に、男二人で電車でキャンプしに行きました。

新今宮駅から電車に揺られること1時間20分。たけだバーベキューとフラワーズオブロマンスの中道がキャンプ道具を背負って電車で1泊2日のキャンプに行きました。 2013年の出来事ですが、 家でぼーっとしていると、同期でフラワーズオブロマンスというコンビの中道からメールがきました。 (左がたけだバーベキュー、右が中道) 「暇や!キャンプ連れてって。」 時刻は午後5時。 その後に続くメールの文章が 「でも明日は昼からバイトあるから、それまでには帰れるようにしてな。よろしく!」 いや、よろしくやないねん! 夕方やし、車もないし、中道は全くのアウトドア初心者やし、 どうしたもんかなぁと思っていると、中道が僕の家に到着。なんと、ほぼ手ぶらである。 「こいつマジか・・・」 と思ったのですが、 普段インドア派の中道が、 10年ぶりぐらいにキャンプに行けるということで妙にウキウキしていたので、 僕もちょうど暇だったこともあり、 気持ちを落ち着かせとりあえず出発の準備をすることになりました。 THE NORTH FACEが出している90リットルのベースキャンプダッフルというリュックに一通り荷物を詰めまして、 電車で行けて、なおかつ遅くからでも入れるキャンプ場を探しました。 さらに「川遊びもしたいからな」と どこまでも末っ子気質な中道の要望にあてはまるキャンプ場を検索すると、 一件だけ、京都にあります、笠置キャンプ場というところが条件にバッチリ当てはまりました。 食材の買い出しを終えて、出発したのが午後7時。もう陽も沈みかけています。 じゃんけんの結果、僕が小リュックとイス2脚、 パンパンに詰まった90リットルのデカリュックを背負うのは中道になりました。

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

笠置キャンプ場について

京都府相楽郡笠置町にあるキャンプ場。京奈和自動車道「山田川」ICから約30分。JR関西本線の笠置駅からも歩いて5分。関西で電車で行けるキャンプ場としては数少ない存在。木津川に架かる笠置大橋のすぐ横に見えます。広々とした河川敷内にあり、バーベキューやオートキャンプを楽しむことができ、車でそのままキャンプ場の中まで乗り入れることができます。天然温泉「笠置いこいの館」も徒歩10分ほどのところにあるので、夜やキャンプ帰りに汗を流すのには最適。
続きを読む