Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【ォゴロゴロゴロ-DIG公式ロゴ制作日記-】DIGのロゴを作るためにキリンビール工場見学!?の巻

JUNBOw+DIG編集部

キリンビアパーク神戸

そしてまたしてもヤツが現れた―――三田駅に―――

キリンビアパーク神戸

(J)「はぁ…三田って結構距離があるんやね…」


キリンビアパーク神戸

(J)ヘイ!カモーン!

(水)いきなり元気になったJUNBOwさんに付いていくと…そこには!こんなバスが!
この柄、どこかで見覚えありませんか?

もしかして…今回向かうのは!!!キリンビール 神戸工場!なのですか!!!
そこでは、なんと無料で工場見学をすることができるときいています!
一体どういうふうにビールが作られているのか見ることが出来ると聞いています!
キリン一番搾り生ビールが美味しい秘訣とは!?(ピキーン)

って完全に呑む気じゃないですかこれー!!
本当にDIGのロゴを制作する気あるんですかね…


キリンビアパーク神戸

(J)「呑むぞ―!!」
(水)(オイ!)


キリンビアパーク神戸

暫く缶ビールバスに揺られて見えてきましたビール工場!

キリンビアパーク神戸

あ、麒麟の銅像もありますねー。

キリンビアパーク神戸

(J)「わー!ビールやー!!」
(水)ちょっと!早速どこに行くんですか!ちゃんと見学してロゴ作ってください!

キリンビアパーク神戸

(J)「飲んできまーっすじゃなくって…いってきまーす!」

キリンビアパーク神戸

真面目に聞くJUNBOwさん…
(J)(はよビール飲みたい…なんか王様出てきたし…)


キリンビアパーク神戸

キリン一番搾り生ビールは、一般の生ビールと違い、麦芽を砕き、糖化してつくった「もろみ」から、最初に流れ出る「一番搾り麦汁」だけを使用しています。
二番目に搾ったものは「二番絞り麦汁」と呼ばれます。


キリンビアパーク神戸

さてこの二つの味の違いは…?
(J)(これが美味しいビールになるんやな…)


キリンビアパーク神戸

(J)「あんまっ!みたらし団子のタレみたいや!」
(水)二番搾りに比べて一番搾りは甘く、コクが有ります。


キリンビアパーク神戸

(J)「ビールのメリーゴーランドやんけ!」
(水)「ハイハイ」
工程の様子や、キリンビールの歴史なども掲示されてます!
と工場内を一通り見学し終えて…



キリンビアパーク神戸

試飲場所にはキリンさんで取り扱ってる様々な酒の瓶!
(J)「こ、こ、ここは天国やー!!」


キリンビアパーク神戸

ビール!え、試飲なのにこんなにたくさん呑んでいいんですか!?

そしてビールを…


キリンビアパーク神戸

呑む!!キリン一番搾り生ビール!
(J)「王道の味!うま!!ゴクゴク」


キリンビアパーク神戸

まだ呑む!
2015年限定醸造の「一番搾りとれたてホップ生ビール」!
(J)「なんや!この爽やかな旨さ!!グビグビ」


キリンビアパーク神戸

さらに呑む!!!
三黒ビール「一番搾りスタウト」!
(J)「オラ!クロビールダイスキ!……」(昇天中)


キリンビアパーク神戸

(J)「プッハー!今なら、なにか浮かぶ気がする…」



キリンビアパーク神戸

今度こそJUNBOwさんが本気を…!?


キリンビアパーク神戸

(J)「ビールパワーキターーーーーーーー」

ってそれちがいますから!ロゴじゃないですから!はばタンですから!!
(はばタンとは…JUNBOwさんが制作した兵庫県のマスコットキャラクター。ひよこじゃないよ、フェニックスだよ!)


キリンビアパーク神戸

って寝ないでください!まだロゴ作ってないですよ!!!ロゴロゴロゴォ!
(J)「Zzzzzz………」

ということでキリンビール 神戸工場を満喫してきました!
ビール好きの方は是非、公式サイトより「一番搾りうまさの秘密体験ツアー」に予約してみてください!もちろん試飲もできますよ。
って肝心のロゴは!!っと


キリンビアパーク神戸

JUNBOwさん、ちゃんとロゴ作ってくれたんですね…!!
よかったよかった、ビールで呑んだくれてるだけじゃなくって…

キリンビアパーク神戸

ってビールじゃないですか!まんまビールって書いてるじゃないですか!
これはDIGって読めませんよ!ハンコ風のデザインでかわいいですけど!


え?まだあるって?
じゃぁそっちはDIGのロゴなんですね!


キリンビアパーク神戸

って、
やっぱりまんまビールじゃないですか!さっきよりビールビールしてるビールのロゴじゃないですか!かわいいですけど!ちょっとパターンの違う顔がかわいいですけど!
DIGのロゴはないんですか!?


ないそうです。


なんでや!!!





キリンビアパーク神戸

このままではDIGのロゴが完成しそうにないので皆さんのお力をお貸し下さい!
インスピレーションを受けれそうな、楽しい場所や、パワースポットなどをお教えください。
JUNBOwさんとDIG編集部がお伺いし、受けたインスピレーションを元にロゴの完成を目指します!
あなたのオススメの場所をお待ちしてます!

応募は下部のボタンから!

キリンビアパーク神戸

(J)ビール最高!!!


オススメの場所を応募する!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

キリンビアパーク神戸について

キリンビールの神戸工場。試飲はもちろんのこと、麦芽の試食、ホップの香りなど、五感を使って楽しめる見学ツアーを実施している。 9:20以降、毎時10分、30分、40分と実施があり、1回のツアーは2名~開催してくれるので、少ない待ち時間で楽しむことができる。参加費も無料。(※土日祝等、製造ライン停止時は映像での案内)3月から11月の土曜には環境ツアー(無料)も行われており、ビオトープ(野生の動植物が暮らす場所)などを見学、キリンの環境への取り組みも紹介。こちらも試飲あり。 館内のレストランでは、毎朝生地から手作りされる焼き立て自家製パンをはじめ、ビールにあうメニューを中心に提供している。(レストランは11:00~21:30まで営業※1月2月は19:00まで)紅茶・お茶・ジュースも試飲できるので、車での来館者や子供など、アルコールが飲めなくても楽しめる。イベントも随時開催。 【アクセス】■JR・神戸電鉄「三田駅」または神戸電鉄「フラワータウン駅」より「ラガーバス」運行(三田駅より約20分、フラワータウン駅より約10分) 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

JUNBOw+DIG編集部

JUNBOw+DIG編集部

■ォゴロゴロゴロって?
現在、DIGのロゴをもっとDIGらしくするため、JUNBOwさんにロゴの制作を依頼しています。
それがなかなか制作してもらえず……。

そこで皆さんから、インスピレーションを受けれそうな、楽しい場所や、パワースポットを募集します!
その場所にJUNBOwさんとDIG編集部が突撃!
インスピレーションを受けたJUNBOwさんはきっとDIGのロゴを制作してくれるはず…

応募は、下部の「このDIGGERにフカボリを依頼する」ボタンから!
皆さんのオススメの場所をお待ちしています!


JUNBOwさん
キャラクターデザインやイラスト、ロゴ、3DCD制作、フィギュア制作など、
様々なものに手を掛ける天才イラストレーター兼天才デザイナー。
兵庫県のマスコット「はばタン」の作者として知られている。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事