Search

検索

大人の嗜み。三宮ヨルバルへ夫婦で突撃 

フクモト シンヤ

三宮センター街

8月7日は三宮ヨルバルってことで、今回も夫婦で突撃しました。
日ごろの労いも兼ねての晩御飯デートです。

三宮センター街

提灯もいいかんじです。
お祭り感でテンションがあがりますね。

三宮センター街

今回もかなり賑わってます。
中央に販売スペースを確保して、両サイドを通路にする配置は前回と同様のようです。
この配置のおかげか、今回もとっても歩きやすくて快適でした。


さて、まずはざっと全体を見ようということでぐるっと回ることにしました。

三宮センター街

こちらは三宮一貫樓さんのブース。
ちび豚まんを発見。
お腹が空いているところに、この香り。かなり効きます。
しかし逸る気持ちを抑え、とりあえず次のお店へ。


続いて四興楼さん。
こちらは前回も出店されてましたね。

三宮センター街

とっても良い香り。(ボキャ貧)
豚まんやシュウマイを出されてました。

三宮センター街

さて、今度は中央にステージが。
公式のFacebookを確認するとワタナベフラワーのクマガイタツロウさんが出演されていたようです。
https://www.facebook.com/sannomiya.bar?fref=ts

僕ら夫婦はちょっと出遅れたので、残念ながら聴くことができませんでした。
無念!

三宮センター街

続いて、すじ玉丼の糀屋さん。
お腹へってるので、ご飯物もいいですね。
トロトロに煮込んだ牛すじを使っているそうです。

三宮センター街

こちらはセンタープラザの地下にあるビストロ チキンチキンさん。
パリパリに焼いたチキンがとっても美味しいお店です。

三宮センター街

そして、この少し雰囲気の違うブースはサンドイッチ3さん。
今回は3種類のサンドを出されてました。


さて、ご紹介しきれない部分もありましたが、
ざっと回ってそろそろ食べるものを決めようと思った矢先、すこし遠巻きに何処かで見たことがある赤いベストと赤い眼鏡の男性を発見。

・・・クマガイタツロウさんじゃないですか!!

三宮センター街

そう、先ほどステージを見れなかったと書きましたワタナベフラワーのクマガイタツロウさんでした。

ちょうど一緒に居らっしゃった三宮センター街2丁目のお店「毛利マーク」の藤井さんにご紹介いただく流れでお話&記念撮影させていただきました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます!

三宮センター街

ちなみに、2015年8月22日に兵庫県神戸市の摩耶山で

神戸ストラット in 摩耶山掬星台 ~元気にやっとうよ~
http://kobestrut.com/

というライブイベントをされるそうで、イベントの告知をされてました。
イベントのタオルをゲットしてサインをしてもらってすっかりハイテンションの夫婦です。

超感謝です!

三宮センター街

「そういえば、写真をアップしていいか聞いてなかった」と思ったので、聞きに戻ったところ更に賑やかに。
「はばタン」や「わるタン」の作者で有名なJUNBOwさんが合流です。
スタッフとして会場を回りながら盛り上げまくってましたw


さて、すっかり盛り上がって食べるのを忘れていました。
なんとなく揚げ物気分になったので、鹿肉の唐揚げをゲット。

三宮センター街

こちらはフランス地方料理のお店 MOMOKAさんです。
しっかりした味付けでお酒がすすむ唐揚げでした!

三宮センター街

ほとんど一人でモリモリたべました。

三宮センター街

つづいて、夫婦で意見が一致したのでサンドイッチ3さんへ。

三宮センター街

このパンは見た目以上にふわふわで、表面はマフィンのようにすこしザラッとしてます。
このザラッとしてる部分の香ばしい感じとほんのり塩っけがあるパン。
具と抜群にあいます。
ちなみに写真は奥さんが頼んだチキンのはいったサンドイッチ。

三宮センター街

僕は牛肉(ひき肉を煮込んで味付けしたようなやつ)が挟まれたやつをゲット。
一気に食べてしまいました。

三宮センター街

すっかりブサイクな顔になってますが、超喜んでます。


そんなこんなで2品しか食べてないんですが、美味しい食べ物と素敵な出会いですっかり満たされました。

次回もあれば是非参加したい、お勧めイベントです。
仕事帰りのデートにもどうぞ!

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分
続きを読む

この記事を書いたDIGGER

フクモト シンヤ

フクモト シンヤ

カレーとMINI(クラシックの方)が大好きな、神戸のエンジニアです。
出身は姫路です。

普段はマジメなつもりですが、記事を書くときはふざけます。
記事のためなら撮影中にもふざけます。

主にカレーとか食べ物類のレポートを書いてる感じです。あと観光とかも多少します。
まぁ、ろくでもない投稿を楽しんでやってください。


An engineer in Kobe who is crazy about curry and MINIs (the classic ones). Usually a serious person, but when writing articles, becomes playful even during photo sessions. Writes mostly about curry and other foods, occasionally about sightseeing. Won’t ask for more if you will just have fun reading the nonsense posts.
続きを読む