Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

ガッサうまい 薬膳カレーの店 Curry Kitchen GASA(ガサ)

フクモト シンヤ

三宮センター街

こんばんわ。
今日は同僚のM田(実は「えむた」じゃなく「えむだ」と読むらしい)さんと、気配がハンパないカレー屋さんにいってきました。

店内は上記のように僕好みの渋い内装

ただ、外観がなかなかの敷居の高さを醸し出しています。
この入口、商店街に面しているのですが、すごい存在感です。

でも、雰囲気に負けず、ぜひ行ってほしいお店です!

三宮センター街

隠れ家感とか、知り合いにドヤ顔するのに最適な良いお店ですよ。

三宮センター街

こちらは走るM田さん。

三宮センター街

入り口はこんな感じ。
旨い店のオーラが漏れ出している!!(個人の感想です)

三宮センター街

さっそく着席してメニューをみてますと、これが「薬膳」のイメージを一瞬で払拭するほどのガッツリ系!

もちろんカレーの内容は薬膳なんですが、「おとなもこどももおねーさんも」満足なラインナップでした。

三宮センター街

ちなみに
「小麦粉、ラード、ヘット、バター、マーガリンを使用せず、生薬やスパイス、野菜、フルーツとお肉で自然なとろみを出しておりますので、とても体に優しいカレーです」
とのこと。

テイクアウトもいけるんですね。すばらしい。


さてさて、本題のカレーですが
今回は「ガッサキーマ」にラム肉のトッピングで頂きました。

三宮センター街

ライスにカレーをかけて、その上から七味をぱっぱと振るスタイルでした。

ちなみにラム肉は焼き立てをのせてくれました。

三宮センター街

カレーそのものは、結構辛めで、僕の場合は汗が噴き出るほどでした。
辛さ対策にいくつかトッピングもあるようで、辛いのが苦手でも楽しめるかも。

ちなみに僕はそんなに辛いの得意じゃないです。


あんまりおいしかったので、一気にがっついたせいで味の感想が全然書けないのですが、ベースはトマト系のカレーのような味わいでした。
「フルーツ」が入ってるようなので、そうじゃないかなぁと勝手に思っています。

硬さは、わりかしさらっとしてました。
僕はシャバシャバのカレーはあんまり好きじゃないのですが、これはほんとにペロッと行けるくらい美味しかったです。

また近々お邪魔したいです。ゲヘヘ。


あ、そうそう

三宮センター街

お酒もございますよ(^^)

はー、お腹すいた。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

三宮センター街について

三宮センター街は、神戸の交通網が集まる街として、神戸のハブ的な役割を担っている。地元の人々をはじめ、神戸の人々から愛されてきた。最新のトレンド、様々なショップが集まり、多くの人々が、神戸そして神戸周辺から訪れます。三宮センター街は1丁目、2丁目、3丁目からなりたっている。【アクセス】JR三ノ宮駅より徒歩5分神戸市市営地下鉄海岸線三宮・花時計前駅より徒歩3分 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

フクモト シンヤ

フクモト シンヤ

カレーとMINI(クラシックの方)が大好きな、神戸のエンジニアです。
出身は姫路です。

普段はマジメなつもりですが、記事を書くときはふざけます。
記事のためなら撮影中にもふざけます。

主にカレーとか食べ物類のレポートを書いてる感じです。あと観光とかも多少します。
まぁ、ろくでもない投稿を楽しんでやってください。


An engineer in Kobe who is crazy about curry and MINIs (the classic ones). Usually a serious person, but when writing articles, becomes playful even during photo sessions. Writes mostly about curry and other foods, occasionally about sightseeing. Won’t ask for more if you will just have fun reading the nonsense posts.
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事