Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【会社訪問!】沖縄の“てぃーだスクエア” さんを見学してきた

沖縄観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」を運営している“てぃーだスクエア” さんにお邪魔してきた話 某5月末、社員研修旅行で沖縄へ。観光だけではなく、ちゃんと勉強もしてきました。 そのひとつに、沖縄観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」を運営している[%http://diiig.net/lw/13914/%]に、いろいろタメになるお話を聞かせてもらいました。 ■ すごいぞ!その1 〜職場からまずは違ってた!〜 上の写真は、てぃーだスクエアさんの本拠地スクエアビル。 1階には、一般の人も使用可能な作業スペースや個人作家さんの雑貨たちが販売されているレンタルBOX、そして社員食堂 (メニューがとても美味しそう!) といった、明るく広々とした開放的なステキ空間が。 2階は仕事スペースとなっており、お仕事中の様子もチラっと覗かせてもらいました。 いわゆる普通の、社員がPCの前で黙々と仕事する閉鎖的な空間とは違い、お客さんと交流を深めやすい空間で、広々と働きやすそうでした。いいひらめきが生まれそう! ■ すごいぞ!その2 〜各社員の意識・意欲の高さ〜 建物内を見学させてもらいつつ、社員の方に運営してるサービスの運営についてなど、タメになるお話をたくさん聞かせてもらいました。

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

株式会社てぃーだスクエアについて

てぃーだブログの秘密基地!沖縄県浦添市に本社を置き沖縄地域ブログ「てぃーだブログ」、ビジネス支援施設「てぃーだスクエア」を運営する企業。2016年3月に、沖縄県浦添市西原2-4-1 P’s SQUARE(ピーズスクエア)へ移転予定。(以前の住所 沖縄県浦添市牧港2-50-5)
続きを読む