Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

元町商店街の縁日、元町夜市を大人気なく楽しむ!

フクモト シンヤ

元町商店街

こんばんは。フクモトです。
今回は「元町夜市」を紹介したいと思います。

元町夜市は毎年元町商店街で開催される縁日。
今年(2015年)は7月28日に開催されました。

当然行かねば!ってことで夫婦で突撃しました

元町商店街

商店街に入ると早速呉服屋さんの「丸太や」さんがコンサートをされてました。
毎年夜市では恒例です。

ちなみにこの丸太やさんにはバイオリニストの葉加瀬太郎さんが2度も来店されてます。
ちょうどその日の太郎さんのコンサートに僕も行ってたのでニアミスした感じがすごくドキドキしました。

素敵な演奏を聞いてたら早速お腹が空いたので

元町商店街

イグレック ベガさんのハンバーガーをゲット。
モリモリたべます。
トマトが入ってて美味しかったです。(ザックリ感)

元町商店街

続いて牛肉!
焼きたてを頂きます!

元町商店街

さっとタレを掛けてもらって夫婦で交互に食べる!
なんとなくの体感ですが、お肉を売ってるお店が多かったかも?
おかげさまですごく食欲増進しましたw

いいですよね、夜店で焼き物の煙や香りが程よく立ち込める感じ。

元町商店街

続いてドレスやアクセサリーを販売されているTwinkle(トゥインクル)さんのところで、美味しそうな豚を発見!

肉汁と香り、そして塩とタレ!
我慢できる要素がなかったです。
塩とタレの2種類を交互にたべ、あっという間に完食。

元町商店街

一緒にスジコンもいただき、夫婦でとってもハッピーになれました。

元町商店街

すこしお腹も膨れて、雰囲気を楽しむ余裕が出てきたので、見回してると、ふと思い出しました。


・・・スーパーボールすくいをやってない!!

何を隠そう、僕はスーパーボールすくいが得意です。
隠してるわけじゃないんですが、披露する機会がないので隠れてます。


で、どうしてもやりたくなったので目を皿のようにして探しました。

元町商店街

そして発見!

元町商店街

眼鏡店の視正堂さんのところでついに発見!
スーパーボールすくいのプロフェッショナルとして、見るからにいい環境。
以下「いい環境」の判断基準

・水は静止している(流れや波などが無い)
・球体以外のスーパーボールが無い(または少ない)
・風がない(アーケード内なので基本的にクリア)
・程よくボールの隙間が開いている

特に1つ目はクリアしてなければ厳しいのですが、波が立ってなくてもプロフェッショナルともなると長時間居座ることで別の意味で波風を立てます。

元町商店街

で、早速始めます。
そりゃあもう、大人げなく本気です。

もはや「大人げない」は褒め言葉だと受け取っているほど、開き直ってやります。

元町商店街

ちっとも終わらないので奥さんも飽き気味でした。

と言うか、やる前に

「1個○秒ですくうとして、100なら○分かかる」

みたいなことを言われ、遠回しに時間がかかることに抗議を受けました。


いろいろありましたが15分ほど居座り、満足したので一番でかいスーパーボール(写真の左下の白いやつ)を狙い、見事に穴を開けて撤収。

穴を開けた時は奥さんも笑ってました
大人げない!w


ということで、食べて遊べる、コンサートやお酒も楽しめる縁日「元町夜市」の紹介でした!

気になる人はぜひ次回ご参加ください!
スーパーボールすくいに粘着しているオッサンがいたら僕ですw

Comment

コメント

もっとコメントを読む

元町商店街について

神戸の老舗「元町商店街」は、カーブしながら海岸を取り巻くように続いている。そのため、ある箇所から脇道を眺めた瞬間のみ、このような「知る人ぞ知る絶景」が出現する。港とは幾分はなれたところからふと路地を眺めると、そこに愛され続けているタワーが凛々しく灯っているこの景色、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。商店街の合間から突如出現する凛々しいポートタワーこの情報は、以下の著作物を改変して利用しています。神戸市オープンデータ CCライセンス 表示 2.1 日本 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

フクモト シンヤ

フクモト シンヤ

カレーとMINI(クラシックの方)が大好きな、神戸のエンジニアです。
出身は姫路です。

普段はマジメなつもりですが、記事を書くときはふざけます。
記事のためなら撮影中にもふざけます。

主にカレーとか食べ物類のレポートを書いてる感じです。あと観光とかも多少します。
まぁ、ろくでもない投稿を楽しんでやってください。


An engineer in Kobe who is crazy about curry and MINIs (the classic ones). Usually a serious person, but when writing articles, becomes playful even during photo sessions. Writes mostly about curry and other foods, occasionally about sightseeing. Won’t ask for more if you will just have fun reading the nonsense posts.
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事