Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

2歳児

ひろし

須磨浦山上遊園

サンダルを履いてどんなことができるのかをいろいろチャレンジをしている今日この頃。
先日は、ビーサンを履いて、3km走ったところ。3日間ほど背中が痛かった秋國です。

で、昨日は息子たちと男3人で山登り。
次男は2歳になりたて。はてさて登り切ることができるのか??

須磨浦山上遊園

と思ってたら、なかなかにいちゃんが、ええ感じ。しっかりと手を繋ぎながら、一歩いっぽ進んでました。

須磨浦山上遊園

無事到着しいつもの海を眺める。

須磨浦山上遊園

残念ながら、旗振茶屋のおっちゃんは、お外でBBQ。
その失望のため写真も忘れる。

傷心のまま、エア自転車へ!

須磨浦山上遊園

変わらずの昭和感。

須磨浦山上遊園

そして、日本唯一のカーレータへ。
このとき、次男はすでにお昼寝中。
さすがにガタガタ揺れそうやから、次男のカーレータは無しで。

いやー、一日楽しめた。
10時着、15時下山。

須磨浦山上遊園

清々しい空やったー。
広葉樹が少ないからあんまり紅葉は発生しないけど、これからええ時期やわなー。

ワクワク。

この後、いつもの須磨寺に行ったら、友人家族とであった。

季節の変わり目って、ワクワクもすっけど、なんだか切なくもなるな。

さて、来週の須磨山上遊園は、お化け屋敷。
どしよかしら。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

須磨浦山上遊園について

子供と一緒に遊びにいける西神戸の遊び場といえば須磨浦遊園!山陽電車の須磨浦公園駅からロープウェイで5分、徒歩(山登りをpで30分。)海抜246メートルの鉢伏山から旗振山に広がってる。展望台、ふんすいランド、カーレーダー、リフトでなりたっていて、山頂では様々な鳥を楽しめる。青空、青い海、爽やかな緑を楽しめるめっちゃ幸せな場所。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ひろし

ひろし

プロジェクトDIG運営会社ワイズエッグでシャチョーをやってます。
子ども時代に親といった場所を息子と一緒に回るという切り口からフカボっていきます。DIGGERの皆さんに負けんように頑張ります!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事