Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

【くつのまちながた】で大人気のイベント!と、ウワサの『くつっ子まつり』に行ってみた♪

yukako

若松公園(鉄人広場)

ウワサの『くつっ子まつり』。

国産シューズがかなり格安で買える!!との話なので、これは行くしかない!!と、行ってきましたー♪

かわいいネーミングやし、露店とかあるかな♪?子供も楽しめるトコあるかな??
と、たいして下調べもせずに子連れでお出かけ。

露店?
ナイナイ。

子供が楽し・・・?
ナイナイ。

あるのは靴です!!


若松公園(鉄人広場)


とにかく靴だらけ!(当たり前ですがw)
後で調べてみると、純粋に『靴の販売』のお祭りなんですね^^;
理解しました☆

『くつっ子まつり』とは・・・
【くつのまちながた】と消費者との交流の場として年2回実施されている、靴の大バーゲンのようなイベント。
新作・国産の靴が破格の安さで手に入るとあって、毎回かなりの人が押し寄せるそうです。
主催は日本ケミカルシューズ工業組合で、39回目となる今回は、6月5日(日)に若松公園・鉄人広場で開催されました。

若松公園(鉄人広場)

小雨降る中、ウワサ通りのスゴイ人です。
あるテントにはご覧の行列が!!

若松公園(鉄人広場)

全部で30店舗以上はあるでしょうか。
鉄人広場めいっぱいにテントが並んでいました。


こうやって見ると、そんなに人が多すぎるようには見えないでしょう??
それは広場が広いから!雨が降ってるから!!

テントの中は・・・

若松公園(鉄人広場)

【戦場】です!!

普段は優しい(?)お姉様方が、全力で押し合うんです!
5cm隙間があれば、誰か入ってきます!!
「カバンちぎれた〜!!」
って声、何回か聞こえてきました。
(絶対、靴より高いやろ、そのカバン・・・)

若松公園(鉄人広場)

それでもみんな頑張るのは、やっぱり【安さ】あってのこと。

国産の、しかも新品シューズが1000円〜4000円ぐらいで叩き売られていました。
通常なら3〜5倍以上の価格でしょうか?
個人的に好きなメーカーのサンダル(ショップでは5,000円くらい)が、1,000円で売られていたので☆

しかも終了時間が近付くほど、どんどん値下げするお店が出てくるらしいですよ。
(今回は午前中に行ったので、実際の最終価格は確認出来ていません)


若松公園(鉄人広場)

あるところには段ボールが積み上げられたテント。
しかもコレ、ほとんど空になってたっぽいです!
※ちなみに10:00頃の様子。まだ開始1時間しかたってません。


若松公園(鉄人広場)

老若男女、それぞれの靴があります。
(あ!キッズサイズは見つけられなかったな・・・残念)

人気はやっぱりレディースシューズの2000円以下で販売されているお店。
メンズシューズは比較的穏やかにお買い物出来るようでしたよ。

若松公園(鉄人広場)

そして、今回の(私の)戦利品☆

元々バーゲンとかが苦手な私は、途中心が折れかけましたが、何とか3足GET♪
バーゲンマジックにかかり、完全に勢いで買ったモノもありますが(笑)、それでも3足あわせて4,000円!!!
もちろん国産♪デッキシューズは本革製!!
通常なら合計2万ちょっとはかかるかな♪



次回は12月頃に開催されると思いますよー☆(毎年、6月・12月の2回開催されているようです)

はじめ私の勝手な勘違い(露店とか出てるお祭り?)はあったものの、1度行くと次回も絶対に行きたくなる、そんな大満足のイベントでした。
みなさんも【くつのまちながた】で『履(はき)倒れの神戸』を楽しんで下さい♪

Comment

コメント

もっとコメントを読む

若松公園(鉄人広場)について

新長田駅の西側すぐにある公園です。公園面積12,160平方メートルで、アスレチック遊具などを備えた運動広場などがあります。1995年の阪神淡路大震災の際には被災者の避難所ともなりました。2009年には、『KOBE鉄人PROJECT』による鉄人28号のモニュメントが設置され、鉄人広場ともよばれています。鉄人広場には国内外から多くの観光客が訪れ、鉄人28号のモニュメント前は絶好の記念撮影スポットとして人気となっています。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事