遊び方

2022.04.05

おでかけ情報

桜ライドでゲットしたポイントどう使う?タイプ別報酬ガイド

新ワールド「サイクリングチャレンジ!」で3月19日からスタートした「桜ライド-2022 SPRING-」も桜の開花ラッシュに合わせて盛り上がってきております🌸🚴
ご参加の皆さん、ミッションをひとつクリアするごとにポイントが加算されていることにお気づきですか?

このポイントをつかってゲットできるのが「報酬」。
報酬には、「桜ライド」のようなイベントをクリアして獲得する「イベント報酬」以外に、貯めたポイントを使って獲得する「ポイント報酬」、ランキングにランクインして獲得する「ランキング報酬」があります。

早速どんな報酬があるのかチェックしてみましょう🎁

■ ポイントでもらえる報酬

★アミノバイタル プロ 30本入箱 (味の素)

先着3名/お一人様何度でも 
※なくなり次第終了
必要ポイント:100PT

アミノ酸(カラダでは作ることの出来ない9種類の必須アミノ酸+シスチン、グルタミン)3,800㎎と8種類のビタミンを摂取ができます。サイクリングを行う上での体のコンディショニングを常に考えている方に最適のアイテムです。口どけの良い顆粒状。

★焼鶏(小)/劉家荘看板メニュー

抽選5名/お一人様1回まで
※獲得期間終了後、抽選が行われます
必要ポイント:20PT

中国の長い伝統から生まれた昔ながらの調理法に劉家荘秘伝のスパイスを加え、新鮮若鶏を一羽ずつ丸一日かけ念入りに手造りをする高級家庭料理。
皮は香ばしくて身はやわらかく奥まで味があります。(冷蔵庫で4日間が賞味期限です)そして鶏は良質なタンパク質。美味しく食べて体を整え、次のイベントに向かおう!

★JTB旅行券 NICE TRIP(1,000円分)

抽選9名/お一人様1回まで
※獲得期間終了後、抽選が行われます
必要ポイント:10PT

JTB旅行券 NICE TRIP(ナイストリップ)は、全国のJTBグループ店舗で、1枚の切符からご宿泊・国内/海外ツアーまで様々なご旅行のご購入に使えるギフト券です。有効期限がないので、いつでも好きな時にご旅行にお使いいただけます。
いつもよりもちょっと遠出して、いろんなイベントに挑戦してください!

★〈古木酒店謹製〉とけないアイス大阪銘品葛バー カタシモのひやしあめ(6本入箱)

抽選5名/お一人様1回まで
※獲得期間終了後、抽選が行われます
必要ポイント:20PT

本葛粉とカタシモのひやしあめを使い、くず餅の製法で職人さんが手作りする、ほんのりと香る生姜と黒糖の風味が爽やかなお菓子。冷凍庫から出して少し解凍するともっちりとした食感をお楽しみいただけます。

★大阪ワイン たこシャン スパークリング白ワイン 中口

抽選4名/お一人様1回まで
※獲得期間終了後、抽選が行われます
必要ポイント:20PT

大阪のソウルワイン。西日本最古、100年の歴史を持つ畑の葡萄「デラウェア」で作られた白ワインで、「ほんまもんをカジュアルに楽しんで欲しい」という想いを込めて1本1本手づくりした、瓶内二次発酵のスパークリングワインです。爽やかな香りに、バランスの取れたしっかりとしたコクも感じられる中口。たこ焼きにもバッチリよく合う、大阪産ならではの味わいを楽しんで。

★伍魚福おつまみセットA~E

伍魚福おつまみセットC
揚げ塩ぎんなん&丸干し焼いか

先着各4名/お一人様1回まで
※なくなり次第終了
必要ポイント:60PT

全国各地の伝統的な酒の肴、世界の高級珍味、新発想のオードブル、くぎ煮からチーズ・生ハム・からすみまでその数、約400種類の高級珍味をそろえるおつまみ専門店「伍魚福」。その中から選りすぐりのおつまみたちを 全5種類のセットにしました。先着順で必ずもらえるので狙いたいおつまみがあればお早めに。

■ 月間ランキング上位でもらえる報酬

★【4月】 しまなみ海道サイクリング旅行ご招待チケット(5万円分)

上位3位以内にランクイン /お一人様1回まで

サイクリストの聖地と呼ばれるしまなみ海道にDIIIGがご招待!
予算は5万円でプランを練り放題。一泊二日で豪華な旅を楽しむか、二泊三日でじっくり楽しむか。プランを旅行代理店さんと相談しながらご自身にあったプランをお考えください。

※ご当選された方は、DIIIGが契約する旅行代理店神港ツーリストとプランを検討していただきます。
※複数人のプランでも可能です。
※5万円を超えるプランの場合差額は実費でお支払いいただきます。
※5万円以内でのプランの場合差額は返金されません。
※作成されたプランは、DIIIGでご紹介する場合があります。

■ タイプ別ポイントの使い方

「いろんな報酬があって迷う!」そんな時はこちらの「タイプ別ポイントの使い方」を参考にしてみてください。報酬交換のためにポイントを消費しても月間ランキングが下がることはないので、どんどんポイントを獲得してどんどん報酬にエントリーすることをオススメします🎁


▼コツコツ堅実アスリートタイプ

オススメの報酬→アミノバイタル プロ 30本入箱 (味の素) ※先着順

「とにかく走るのが好き」「できれば毎日でも走りたい」そんなあなたは、あっという間にポイントもたまるはず。月間ランキング上位を目指しつつ、早めに報酬交換を!


▼勝負師タイプ

オススメの報酬→ 焼鶏(小)/劉家荘看板メニュー、 JTB旅行券 NICE TRIP(1,000円分)、 〈古木酒店謹製〉とけないアイス大阪銘品葛バー カタシモのひやしあめ(6本入箱)、大阪ワイン たこシャン スパークリング白ワイン 中口

「常に大物を狙いたい」勝負師タイプのあなたは、複数の抽選にエントリーを。エントリーすればするほど当選確率もアップ!さらに月間ランキング上位を狙ってランキング報酬もゲットしよう。


▼食いしん坊タイプ

オススメの報酬→★焼鶏(小)/劉家荘看板メニュー、〈古木酒店謹製〉とけないアイス大阪銘品葛バー カタシモのひやしあめ(6本入箱)、大阪ワイン たこシャン スパークリング白ワイン 中口、伍魚福おつまみセット

「その先に美味しいものがあればハードな坂道ものぼれる」「走り切ったあとのビールがうまい」そんな食いしん坊なあなたは、グルメ系報酬がおすすめ。なかなか個性的なラインナップです。

ポイント報酬の獲得方法

1、ミッションに挑戦して必要なポイント数を貯める

ポイント報酬は、各ワールドの「報酬」からチェック👀
交換したい報酬ページで必要なポイント数を確認しましょう

※報酬は獲得期間中にのみ獲得できます。在庫が設定されている場合、期間中でも終了する場合があります。

2、貯めたポイントを使ってチケットを獲得

保有ポイントが必要ポイントを達成していると、報酬チケットを獲得できます。「獲得する」ボタンを押してチケットゲット!

※該当ワールドのポイント保有数が不足している場合は交換できません
※抽選チケットの場合、当選発表日に報酬チケットの当落結果が通知されます。当選すると、チケットを入手することができます。

3、獲得したチケットを使用する

獲得したチケットを使って報酬と引き換えます。引き換え方法は、獲得したチケットをご確認ください。チケットの使用には有効期限があるので、ご注意を!

今回ご紹介した報酬の交換締め切りは2022年4月30日まで。
たくさんミッションをクリアして獲得したポイントで報酬をゲットしよう!