遊び方

2020.09.19

おでかけ情報

【新ワールド追加】戦国武将ワールド

「戦国武将」をテーマに、全国の戦国武将に纏わるスポット巡りを楽しみながら、各戦国武将についてのちょっとした知識や足取りを、気軽に学ぶことができる歴史好き、戦国武将マニア必見のワールドです。

1.第一弾は「明智光秀」の足取りを追う!
2020年大河ドラマ「麒麟がくる」の舞台となった、滋賀県びわ湖大津にある明智光秀ゆかりの地にチェックインすることでミッションクリアとなり、ポイントを取得できます。
 

ミッション一例
・急がば回れの由来ともなった橋を渡ってみよう! 「瀬田唐橋」でチェックイン!
・三方をびわ湖に囲まれた水城を想像してみよう! 「今堅田城」でチェックイン!
・明智光秀が大切にしていた刀や宝物が埋めたと伝わる塚を訪ねよう! 「明智塚」でチェックイン!

 

2.明智家の足取りをたどるイベントミッション
・大津に散りばめられた7つのミッションをご家族やご友人と楽しむミッション。明智家にまつわるスポットを楽しむことができます。先着30名にQUOカードPay 500円分がもらえます。
 

ミッション一例
・鬼武者主人公を演じた左馬之助のあとを追え!「明智左馬之助湖水渡碑」でチェックイン!
・ちょっとかわいくデフォルメされた光秀に会いに行こう!「坂本城址公園」でチェックイン!

 

 3.ポイントを集めて交換できる報酬
攻城団プレゼンツ!全国361城を網羅の御城印本が入っている攻城団オリジナルグッズ詰め合わせ!
 

公式サイト:https://diiig.net/world.php?id=22
主催者:戦国武将ワールドプロジェクト
ワールド・ミッション監修:攻城団