遊び方

2020.07.03

サービス

DIIIG地元発掘プログラム 〜オススメスポットを登録しよう!〜


スポットを登録する

DIIIG にオススメのスポットを登録して地域の魅力を発信しよう!

「DIIIG」は暮らしの中に様々なミッションを発生させ、記憶に残る体験のきっかけをつくるアプリです。
この度、「DIIIG地元発掘プログラム 〜オススメスポットを登録しよう!〜」と題して、地域や観光に携わる皆さまから魅力あふれるオススメスポットの情報を募集します。 DIIIGでは、メジャーな観光スポットから、知る人ぞ知る地域の魅力まで幅広く情報発信をし、人々が訪れるきっかけを提供したいと考えています。

ご登録いただき選定されたスポットは、DIIIGのワールド『ようこそ!DIIIG Gate』 のミッションとして登場します。
ワールドに参加しているユーザーにアプリDIIIGを通じて、お店や観光名所などのスポットに誘導し、そのスポットでの楽しみ方や体験をご紹介。訪れたユーザーの皆さまと楽しくつながる機会を提供します。

おひとり様あたり、何スポットでもご登録いただけます。観光に携わる皆さまだからこそ知っている、とっておきの観光スポット情報をお待ちしています。

スポットを登録する

注意:QAに記載されている条件を満たしているスポットの登録をお願いします。登録いただいたスポットすべてが公開できることをお約束するものではありません。ご了承ください。

QA

Q. このプロジェクトの目的は何ですか?
A. 「DIIIG地元発掘プログラム 〜オススメスポットを登録しよう!〜 」は、地域や観光に携わる方におすすめのスポットを登録していただくことで、地域の経済活性化を支援することを目的としています。
Q. この取り組みへの参加資格や基準はありますか?
A. 特に資格はありませんが、地域の旅行代理店や観光協会など、地域の経済活性化を支援している団体・企業・店舗の方々からのご応募をお待ちしています。
Q. 対象になるスポットや条件はどんなものですか?
A. 日本国内にある、以下に該当するスポットが対象になります。 飲食店・小売店・自然/景観・街並み・史跡・小売店・宿泊施設・動物園/植物園/水族館・公園/庭園・動物園/植物園・テーマパーク/レジャーランド・文化施設・その他施設 などのスポット
Q. 選定されたスポットやミッションはどのように利用されますか?
A. DIIIGにて、登録フォームに記入いただいた情報が登録条件を満たすか確認を行います。その後、満たされた場合はスポットデータベースの登録(ミッション設置候補場所)を行います。こちらは今後DIIIG全ワールドに活用させていただきます。
ミッション登録後、今回ご入力いただいた見所をワールド『ようこそ!DIIIG Gate』のミッションとして登録し、公開いたします。(アプリDIIIG、DIIIG公式ウェブサイト)
Q. 料金はかかりますか?また、どれだけのスポットを登録できますか?
A. 無料でご登録いただけます。また、何件でもスポットをご登録いただけます。より多くのスポット情報をお待ちしております!
Q. 登録されたスポットやミッションは今後公開され続けますか?
A. ご登録いただいたスポットやミッションがずっと公開され続けるわけではありません。スポットやミッションの利用は、ユーザーの参加状況やマーケディングなど効果的にご利用いただけると想定される場所、またその他判断基準などを鑑み判断いたします。
Q. この取り組みはいつから始まり、いつ終了しますか?
A. 2020年7月3日(金)〜 2020年10月30日(金)12時00分まで、登録の受付けを行います。ミッションへの登録は、審査後、順次登録・公開を開始し、ユーザーへ提供されます。
Q. その他、適用される規約・条件はありますか?
A. DIIIGの プライバシーポリシー利用規約 をお読みいただき、同意の上でご登録をお願いします。