遊び方

2020.06.02

サービス

イベントの参加も、賞品の交換も、ランキング機能も全てアプリの中で完結!

DIIIGは、人と地域をつなぐ「おでかけ促進プラットフォーム」として、3818名のユーザー(※2019年6月~12月累計)におでかけのきっかけや、楽しい体験を提供してきました。
6月上旬に大幅リニューアルし、これまでの独自ポイントの発行や、プッシュ通知、ランキング機能をブラッシュアップ。個性豊かなワールドがアプリ内に誕生し、日常をワクワクさせてくれるミッションが発生します。ミッションの難易度に応じてポイントを獲得でき、その場で好きな報酬と交換できます。

個性豊かなワールド

ブランドごとに発行していた独自ポイントから、そのブランドの世界観に没頭できる「ワールド」に変わります。グルメやアウトドア、地域など、好きなワールドを選んでミッションやイベント、ランキングに参加できます。

日常に発生する楽しいミッション

ポイントの取得はQRコードのスキャンのみでしたが、GPSチェックインでもポイントを獲得できるようになりました。現地でチェックインボタンを押すだけなので簡単です。
※ミッションによってQRコードスキャンが必要なものもあります。

その場で交換できる報酬・チケット

賞品の交換はログインが必要なマイページではなく、アプリ内で完結できるようになりました!ワールド内の「報酬」から好きなものを選んで、その場でポイントを交換できます。

他にも、各ワールドごとに累計ポイントの月間・年間のランキングが表示されたり、通常のミッションとはちがった期間限定のイベントミッションが発生したり、アプリの中に楽しい仕掛けが満載です!

いつもの風景、いつも通る道、いつもの遊び場。
なにげない日々の中には、まだあなたが知らないワクワクが隠れています。
日常の中に発生する様々なミッションをクリアして、記憶に残る体験をしよう!

QA

Q. リニューアル版アプリで旧アプリのDIIIGアカウントは使えますか?
A. リニューアル版DIIIGアプリでは、システムの変更により旧DIIIGにご登録いただいている方は新たに会員登録をしていただく必要があります。(これまでお使いいただいていたDIIIGアカウントではログインいただけません。)
Q. 保有している旧ポイントはどうなりますか?
A. リニューアル版アプリでは、ポイントシステムを一新し、新たなポイントが導入されます。そのため、以前のDIIIGアカウントで保有している旧ポイントはリニューアル版アプリではお使いいただけません。( 2020年6月30日(火) 15:00 に消失いたします )
Q. ユーザーデータ(ポイント、履歴)は引き継がれますか?
A. アプリをバージョンアップいただきますと、以前のアカウント情報やポイント、履歴などのコンテンツは引き継がれず、閲覧いただけなくなります。
Q. 保有している旧ポイントの利用先はありますか?
A. 「ポイント交換キャンペーン」にご参加いただけます。 詳しくは こちら をご確認ください。