Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

三線の花で沖縄料理を満喫しました

ホテルの近くにあった居酒屋、三線の花。沖縄料理を楽しみながら三線の音色も楽しめる。楽しいお店です。 日も暮れ、そろそろ晩御飯の時間、さてどうするかとホテルの人に聞いたら近くのお店を紹介してくれました。 結構いろいろあるなーとホテルで貰った簡易地図を眺めていれば、 そこは5月末の沖縄。 梅雨です。 雨です。 すごく雨です。 残念ながら傘は同伴の子が折りたたみを持っているだけで…、私も持ってきたら良かったと今更ながらに後悔して近くのコンビニでビニ傘を購入。 したら小ぶりに。あれ、さっきまでのザザぶりはどこへ… そんな雨に弄ばれながら辿り着いた居酒屋、三線の花。 (決して無料送迎に惹かれたわけではありません) イイカンジの三線の音色に惹かれて店内へ。

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

純沖縄料理 三線の花 について

純沖縄料理店。沖縄料理をまだ満喫していない方は是非!ビタロー、イラブチャー、ぐるくん、オジサンなど沖縄でしか食べられない魚をいろんな調理方法で食べることができます。他にも、海ぶどうやもずく酢、スクガラス豆腐、豆腐ようなど沖縄ならではの料理ももちろん注文できるので、泡盛と一緒にどうぞ。この店の目玉は、店内で三線の生演奏が聴けること!是非一度聞いてみてください。近くのホテルなら、無料で送迎もしてくれます。これが地味に嬉しい。
続きを読む