Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

「エイリアン・トリップ vol.08」 公認DIGGER 湯川カナと、中国出身の観光ガイド・シェさんによる垂水区レポート・後編です!

あなたは、「神戸やったら、もうだいたいわかってるし」と思ってませんか? そんなあなたに、エイリアン・チョップ! エイリアン(外国人)の目線で、神戸をもう一皮むいちゃいます♪  エイリアン・トリップをナビゲートする公認DIGGER は、スペイン帰りの湯川カナ。勘違いしたり見落としたりしながら母国にレポートを送るエイリアンとの珍道中をお楽しみあれ。 【[%http://diiig.net/lw/124482/%]/[%http://diiig.net/lw/124480/%]】 △ 日だまりのスズメのようにおじいさまたちが。 地上に降りて、明るい公園を、素敵な洋館の方へ。 行く途中、日当たりの良い階段に、たくさんのおじいさまたちが並んでいました。 不思議そうに見ていたシェさんが、「わかりました!」と言いました。 「おじいさんたちが将棋をしているあいだに、おばあさんたちは、さっきのホテルでランチをしているのかもしれません!」 そうかもー!! そして、旧武藤山治邸へ。 ……って、誰ですか? プロレスラー?? 「カネボウの中興の祖として有名ですね」

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

孫文記念館について

1984年11月に一般公開を開始した、孫文を顕彰する日本で唯一の記念館。垂水区の舞子公園内にあり、旧称は「孫中山記念館」(2005年10月解改称)。建物は「移情閣」といい、中国人実業家の別荘を前身としている。2001年11月、移情閣は国の重要文化財に指定。孫文と神戸の関わりを中心に、移情閣の変遷などが詳しく紹介・展示されている。
続きを読む