Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

神戸の下町新長田のソウルフードをリズミカルに焼き上げる鉄の板前。

「成田一徹さんのあの店に会いに行く。」や「男子食堂」でも紹介された焼きそばの専門店のイカリさん。事務所が近いこともあり、よく行くお店。今日もぷら~っと。 さ~て、長田のド定番。ぼっかけ焼きそば!ちょこーっと空いた時間を見はからかってお店にお邪魔。

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

焼きそば専門店イカリについて

メニューは黒毛和牛100%を使用した『ぼっかけやきそば』と『ぶたやきそば』そして新長田発祥のそばめし。ふんだんにキャベツを使用するのも特徴。長田の地ソース『バラソース』で薄めに味付けされていて、店内に設置されているソースでお好みで調節ができる。ぼっかけ焼きそば 500円ぼっかけ焼きそば大 740円ぶた焼きそば 400円ぶた焼きそば大 590円おにぎり1個 80円味噌汁 50円セット(おにぎり1個と味噌汁) 100円ぼっかけとは、牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く炊いた神戸市長田区の名物料理。バラソースとは長田区内にあるばら食品の「ばらソース」家族経営で味を守り続け大量生産はしていないソース。ここのどろソースは専門店にしか卸さないことで有名。
続きを読む