Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

豚骨の旨みが濃厚でこってりながらも後味すっきりの和歌山ラーメン! 和歌山県 「山為食堂」

本日のランチは和歌山県にあるラーメン屋さん「山為食堂」に行きました。 今日は朝から和歌山に行く用事があり、せっかくなので和歌山で行ってみたかった和歌山ラーメンのお店2軒に行く予定で、まずはこちらのお店に行きました。 こちらのお店はもともとはうどん屋さんだったらしく、もちろんうどんのメニューもあるのですが、このお店に行く人は全員中華そばがお目当てです(^^ 「中華そば」(850円) まずは、見るからにこってりしてそうなスープです! レンゲが無いので、両手で丼を持ち上げて直接口をつけてスープを飲む「デッド飲み」で飲んでみます・・・ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! うま~~~い!! とろみのあるスープは豚骨の旨みが凝縮していて非常に濃厚ですが、後口がとてもすっきりしているのでこのままいくらでも飲めそうです(^^         やや太めのストレート麺・・・ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! うま~~~い!! しっかり腰のある麺に濃厚スープがしっかり絡んで旨い!         厚みのあるチャーシュー・・・ (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! うぉぉ~~、うま~~~い!! 超トロトロで全く噛む必要がなく、甘みが素晴らしく濃厚で気が付いたら溶けて無くなってしまいます! このチャーシュー、めちゃくちゃ気に入りました! 大量に買って帰りたかったくらいです(^^         まずまず広い店内は、開店と同時に満席になり、全員が中華そばを注文していて、誰一人としてうどんは注文しませんでした。         開店時間の11時ちょうどにお店に着いたら、10人以上の行列ができていましたが、無事1巡目に入ることが出来ました! 駐車場はお店の前に2台、その向かいに3台あり、そこに止められなければお店から西に約50m行ったところにあるコインパーキングに止めると1時間のサービス券がいただけます。 和歌山ラーメンの中でもかなりのこってりの部類に入るであろうこちらのお店、こってり好きの人は是非食べに行ってみてください!     【山為食堂】 住所 : 和歌山県和歌山市福町12 地図 電話 : 073-422-9113 営業時間 : 11:00~17:00 土曜ランチ : 〇 日曜ランチ : × 定休日 : 日曜日、祝日 客席 : カウンター3席、6人掛けテーブル×1、4人掛けテーブル×4、2人掛けテーブル×1 喫煙 : 分煙 駐車場 : 5台(満車の場合、お店の西50mにあるコインパーキングでの1時間サービス券優待あり)

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

和歌山市 (紀勢本線)について

和歌山市は紀勢本線の駅です。
続きを読む