Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

今年も行ってきました 2016/5/28・その5

桂坂まで戻って、案内所の方にスタンプの有無を訪ねると、 「ここにはありません。そこのチケット売場にあります」 とのこと。 なかなかのフェイントです(笑) ということで、通り過ぎたばかりのチケット売場に戻ってスタンプを出してもらうと、 「あ、スタンプあるんや」という感じで寄ってくる人達がわんさか…さすが観光地。 スタンプの有無をわざわざ確認する人なんてあんまりいないと思います…。 私はスタンプの有無を確認することが当たり前になってますが(笑)

続きを読む →

Comment

コメント

もっとコメントを読む ∨

兼六園について

日本三名園の一つに数えられる、廻遊式の庭園。国の特別名勝に指定されており、広さは約11.7ヘクタール。加賀百万石の歴史と文化を映す文化遺産である『金沢城』と『兼六園』は、金沢市の中心部にて互いに隣接しています。【時雨亭】9:00~16:30 (最終入亭16:00)※ 12月29日~1月3日はお休みです。【入園料】<個人>・大人(18歳以上) 310円・小人(6歳~18歳未満) 100円<団体>(有料対象者30名以上)・大人(18歳以上) 250円・小人(6歳~18歳未満) 80円【入園料免除(無料)について】<65歳以上>公的機関が発行する運転免許証・保険証等で年齢証明の提示が必要です。(コピー可)<身体障害者等>身体障害者福祉法第15条の規定により交付された身体障害者手帳、都道府県知事又は指定都市の長が交付した療育手帳の提示が必要です。(介護者1名免除)<学校行事等>小学校、中学校、特別支援学校(特別支援学校は高等部を含む)による行事については、兼六園入園願、菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓入館願 を学校長名で1週間前までに提出して頂ければ免除となります。<その他>生活保護施設、身体障害者更生養護施設、児童福祉施設または老人福祉施設に入所している方で、その旨を証する書面を所持する方。【兼六園の県民観賞の日(毎週土・日曜日)】石川県民は、毎週土・日曜日は入園料免除となります。ただし、公的機関が発行する運転免許証・保険証等で県民である証明の提示が必要です。(コピー可)
続きを読む