Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

第46回 みなとこうべ海上花火大会に行ってきた

nabeko

みなとこうべ海上花火大会


日本の夏の風物詩といえば花火!
夏に一度は参加しておきたいイベントですよね。

人ごみが苦手なわたしは、長年遠ざかっていたイベントでした。
…が、しかしなんと今回!
「花火サポーター特別席券」をゲットしたので、数年ぶりに地元神戸の花火大会「みなとこうべ海上花火大会」に行ってきました。

この特別席券は なんと指定席!
人ごみに揉まれることなく、ゆったりと席に座って見れるとてもお得な券とのこと。

みなとこうべ海上花火大会


こちらのチケットでの観賞場所は、神戸のランドマークが見渡せる絶景!
指定の席がちゃんと用意されているので、場所取りの必要もなくゆっくり余裕を持って会場に向かえました。

みなとこうべ海上花火大会


気になるお席の目の前は、何にも遮られず綺麗に花火か見れるベストプレイス!
近くに屋台もでており、そこで腹ごしらえをしつつビール片手に開始の時間を待ちます。

みなとこうべ海上花火大会


開始の時間に近づくにつれて、辺りも素敵な夜景に…。
そして始まった花火は圧巻!

みなとこうべ海上花火大会

彩り豊かな花火が次々と上がります。

みなとこうべ海上花火大会


みな感嘆の声を上げつつ写真をとったり、花火を肴にお酒を飲んだりと楽しんでいました!
小さいお子様で、花火の音に驚いている子もいましたね。

みなとこうべ海上花火大会


わたしも必死に携帯とカメラを駆使して写真を………

みなとこうべ海上花火大会


(見上げすぎて首が痛くなってきた……)

みなとこうべ海上花火大会


……という感じで必死に撮っていると、気がつけばあっという間にフィナーレに。
1時間の間にたくさんの花火が打ち上げられ、最後の方は撮影を忘れるほど花火に魅入っていました。

人ごみはちょっと…と数年参加を諦めていた花火大会でしたが、久々に参加して本当によかった〜と満喫することができました!

無料での観覧もできますが、ゆっくり花火を楽しみたい方は有料席での観賞もおすすめです~!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

みなとこうべ海上花火大会について

毎年8月に神戸港新港突堤からメリケンパーク海上で打ち上げられる花火大会。特等席で座って観賞できる有料席も設けられる。兵庫県下では最大規模であり、1万発以上の花火が約1時間で打ち上げられる。花火の種類も様々。神戸の夜景をバックに打ち上げられる花火は華やかで、本当に見事。ハーバーランドをはじめ、兵庫埠頭、ポートアイランド北公園、しおさい公園などから見ることができる。クルーズ船や遊覧船から見られるのも港町神戸ならでは。2016年は第46回で、8月6日(土)に開催予定。2015年は第45回で、8月8日(土)に開催(終了)。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

nabeko

nabeko

神戸に住んでるデザイナー。
最近はランチ巡りを頑張っています。

WEの神戸・三宮ランチ事情 みてね!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事