Search

検索

【丸亀製麺×日本唐揚協会×DIG企画!】7月27日(水)より、丸亀製麺新メニュー「唐揚げざるうどん」販売開始!

ミズウラ

唐揚げざるうどん

こんにちは、DIG編集部ミズウラです。

みなさんは、丸亀製麺さんをご存知でしょうか。
季節限定のメニューはもちろん、目の前で出来立てのうどんを提供していただける、飲食店です。

唐揚げざるうどん

今日はその丸亀製麺さんの、兵庫県神戸市のとある一店舗でなにやら行われてる様子…
なになに、メディア取材中?


唐揚げざるうどん

そこには見たことのないメニューの看板が!


唐揚げざるうどん

そして看板の隅には見たことのあるロゴが!?

唐揚げざるうどん

と、いうことで!
DIGでは、丸亀製麺さんの会社である、株式会社トリドールさんからの依頼を受け、DIGとのコラボ企画を発足し、新メニューを開発いたしました。

その名も「唐揚げざるうどん」
うどんに唐揚げ!?と思うかもしれません。

天ぷらではなく今回は日本の国民食である唐揚げを掛け合わせたメニューを開発。
うどんに合う唐揚げを開発するため、からあげグランプリ三年連続最高金賞を受賞した「揚匠しげ盛」さん、そして70,000人のカラアゲニストを抱える、唐揚げを愛する人々の団体であるとともに、唐揚げを通じて世界平和を担う団体、「日本唐揚協会」さんともコラボをし、完成したのが今回の唐揚げざるうどんです!



唐揚げざるうどん

記者の方に説明をする株式会社トリドールの部長 大下さん。

唐揚げざるうどん

そして監修をした、揚匠しげ盛の店長 緒方さん。

唐揚げざるうどん

今日は「記者発表&試食会」ということで、新聞記者の方々にお越しいただき、唐揚げざるうどんを食べていただきました。

「柚子こしょうが効いてる!」
「衣がサクサクしていて食感が楽しめる!」
「とてもボリューミーで、あっさり食べられる!」

など、良い反響をいただきました!

そしてこの企画では、新メニューの企画から発売までをDIGが突撃取材!
果たして新メニューは一体どのように開発されてきたのか?
どんな苦労があったのか?

ぜひ、今後更新される記事をご覧ください!
唐揚げざるうどんは、7月27日(水)から一部を除く神戸市内の「丸亀製麺」店舗で販売します。
※磯上通店、さんプラザ店、プロメナ神戸店の販売はありません。

唐揚げざるうどん

ぜひ一度、ご賞味くださいね。

「うどんに合う唐揚げを作れ!」企画全話を見る≫

Comment

コメント

もっとコメントを読む

唐揚げざるうどんについて

丸亀製麺×揚匠しげ盛×日本唐揚協会×DIGのコラボ企画で誕生した丸亀製麺の新メニュー!毎日店内で小麦粉から製麺する丸亀製麺自慢の麺と、日に何度も昆布と削り節から店内で仕込む風味豊かな出汁に、パリッとした食感とジューシーな味わいに柚子胡椒の香りとマヨネーズのコクがマッチした揚匠しげ盛監修の唐揚げが4つ乗った、味にもボリュームにも満足できる自信の一品です。2016年7月27日(水)~8月下旬まで、一部を除く神戸市内の「丸亀製麺」店舗で販売!※磯上通店、さんプラザ店、プロメナ神戸店の販売はありません。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ミズウラ

ミズウラ

DIIIG編集部のPR担当ミズウラです!
DIIIGを通じていろんな方と一緒に地域の楽しさを満喫中!

個人でもフカボリ記事を書いてますのでよかったらよんでくださいね。
https://diiig.net/user/scarecrow
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事