Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

沖縄を本当に自由に遊ぶ、冴えた方法

フクモト シンヤ

オリックスレンタカー恩納店

そろそろ僕の魅力に気がついてきた皆さん、こんにちわ。
フクモトです。

突然ですが僕は車が好きです。
こんなかんじの車に乗ってます。

オリックスレンタカー恩納店

旅行に行くなら絶対に自分の車で行きたい派です。
1キロの徒歩より、200kmの自走の方がモチベーション上がるくらいです。


そんな僕は沖縄に自分の車で行きたいと言ってて冷たい視線を受けました。

だって、現地に行ったら自分で運転できる足がなくなるわけですよ。
なんか不安じゃないですか?


ってなことをブチブチいってたら奥さんから提案が。


「レンタカー借りよう。」


なんだって。
主義主張を捨てて、他人の管理するオートマに乗れというのか。
乗れというのか!?

そりゃあもう、モチベーションはギャン下がるわけですよ。

・・・はじめはね。


オリックスレンタカー恩納店

実際に借りることになったのは2日めのことでした。
リザンシーパークホテルってホテルで宿泊したんですが、すぐ近くのオリックスレンタカー恩納店と提携してるらしくて

・時間によってはホテルで直接借りれる
・返却はホテルの駐車場に止めてフロントに鍵を預ける

とか超便利な仕組みになってて、少し心が揺らぐ。

しかし、レンタカーをちょっぴりぶつけたトラウマを持ってる僕としてはウーンな感じ。

それに手続きもめんどいのを僕は知っている!
昔某レンタカー業者でバイトしてたこと有るからね!

とか思ってたら、ネット予約でサクッと出来るそうです。
車のタイプと個人情報をサイトからエイヤーっと記入したら予約できてしまいました。


はっ!
借りてしまった!!


借りてしまった!!!!
※大事なことなので二回言いました



まぁ、借りてしまったからには気合入れて遊ぼう!
ぼくはポジティブです。えぇ。
※要するに、「沖縄をほんとうに自由に遊ぶ冴えた方法」を考えたのは奥さんでした。


車借りれたんで、さっそくシーサー作りの体験を当日予約!

オリックスレンタカー恩納店

道中も自走なのでみるみるテンションが上がる僕です。
※他人の管理する車がなんちゃらって誰かが言ってましたね。覚えてませんが。

オリックスレンタカー恩納店

シーサー作ったのが海辺にある「Gala青い海」ってとこだったんで、海の近くも走りました。
中々気分よいです。

オリックスレンタカー恩納店

続けて美浜アメリカンヴィレッジっていう、神戸でいうところの[%http://diiig.net/lw/66/%]みたいなとこへ行ってきました。
外国人率の高い、ちょっとアメリ感なテイストの商業施設(?)です。

このフットワークの軽さがいいですよね。
地域に関係なく、純粋に公共の交通機関にはできない快適さです。

で、アメリカンヴィレッジでは気に入ったシャツを衝動買い。



オリックスレンタカー恩納店

続けて今度は

晩御飯!(ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館 美浜店(3号店)にて)
スーパーで買物!(サンエー 北谷はまがわ店にて)

ってな具合。
すっげー快適。
運転手をしている僕は基本的にごきげんなので、野暮用でもいつもの100倍は寛大。


で、ひたすら好き勝手に巡って後はガソリンを入れてホテルに返すだけ。
ってなわけですよ。

どうです?簡単でしょ?


なお、簡単なはずでしたがガソリンスタンドを見落とした(実は面倒だったのでホテルのギリギリまで粘った)僕はちょっと面倒なことをしでかしました。

夜もふけて、23時頃だったと思うのですが、ガソリンスタンドが見つからないわけで。

ホテルを通りすぎて北へ向かうも、全くない。
島の東側へ行けばいいのではと思ってGoogleマップを見始めたんですが、よく見るとガソリンスタンドじゃない!!

とかね。
ちょっと焦りました。

で、素直にきた道を引き返すこと10分ほど。
無事に24時間のセルフを発見。

まぁ思ったより早かったです。
程よいハプニングで楽しかったというのが本音です。


その後は無事に車を返して、ホテルでお酒を飲みながら節度を保って騒ぎました。
節度を保って。


ってな具合で、レンタカーを借りると中々よいです。
実際ちょっと味をしめました。

お手軽だし実際テンションあがりますよね。
値段も1泊で8000円くらいだったし。
割り勘したらもっとお手軽。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

オリックスレンタカー恩納店について

沖縄県国頭郡恩納村にあるオリックスレンタカーの店舗。観光客向けのホテルが立ち並ぶ付近にあり、宿泊中に徒歩で借りに行きやすい場所にある。なお、付近の一部ホテル(リザンシーパークホテルなど)と提携しており、ホテルのフロントで車を直接返却できるサービスや、ホテル内で配車の手続きができるようになっている。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

フクモト シンヤ

フクモト シンヤ

カレーとMINI(クラシックの方)が大好きな、神戸のエンジニアです。
出身は姫路です。

普段はマジメなつもりですが、記事を書くときはふざけます。
記事のためなら撮影中にもふざけます。

主にカレーとか食べ物類のレポートを書いてる感じです。あと観光とかも多少します。
まぁ、ろくでもない投稿を楽しんでやってください。


An engineer in Kobe who is crazy about curry and MINIs (the classic ones). Usually a serious person, but when writing articles, becomes playful even during photo sessions. Writes mostly about curry and other foods, occasionally about sightseeing. Won’t ask for more if you will just have fun reading the nonsense posts.
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事