Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

本当に忘れた頃にやってきた!俺達のシーサー=サン

フクモト シンヤ

Gala青い海

どうもみなさん。
フクモトです。

今回は以前紹介したシーサー作りの続報です。

そうです。
焼きあがった奴が届いたんです。

朝に郵便がとどいたんですが
ぼくはすっかり忘れていて

「何か頼んでたの?」

って奥さんに聞いたら「ニヤニヤ」されました。


一応言っておくと

「忘れた頃にやってきて超ハッピーになれるやつ」

と作ってる時に前提条件を話していました。
僕は決してアホの子ではないですよ。
アホの子ではないですよ!

Gala青い海

それでは早速開封の儀!

ゴクリ・・・。

Gala青い海

割れないように完璧に梱包されてました。
こんなかんじの包が2つあったので、片方を手にとって・・・


さあ、出てこい俺のシーサー!

Gala青い海

奥さんの方でした。

なかなかシーサー感のある面構え。
ぼくはお義父さんに似てるって言ってるんですが否定されてます。
穏やかな面構えが似てる気がするのになぁ。
勇気がないのでオーディエンスはとりませんが。


さて、気を取り直して僕のシーサーをお披露目です!

Gala青い海

半魚人感すごい・・・・。
いや、シーサーは自由なんだ。

でも、光沢がはいったことで、ますます魚類っぽくなったな。

Gala青い海

魚類っぽいことはさておき、すっかり気に入りました。

まぁ、小学生みたいにはしゃぎましたよ。

”超合金と違って、ぶつけたら壊れるのが残念です。
奥さんのシーサーとぶつけ合って戦わせられないです。
まぁ、本当にやったら俺のが勝つけどな!!”

ぐらいには。

さて、ちょっと話はそれますが、
実は美ら海水族館でこんなのゲットしてました。

Gala青い海

勘の良い人は気がついたでしょう。

そう、早速奥さんのイタズラが始まりました。

Gala青い海

さっきまで楽しくイルカを見ていた少年が、シーサーの口の中に!!

Gala青い海

ちょっと大人気ないイタズラでしたが少年や奥さんは楽しそうなので、まぁ良いとしましょう。

口の開いてる方は「福を招く」意味で置くらしいのですが、定位置に置く前からわが家はすっかりごきげんです。

ご利益ですね。(多分)


まぁ、なにより首をこの角度にした僕のセンスがスゴイってことで!!
いいですよね!?



ほいで、玄関先へ設置しようってことで

Gala青い海

置くとこんな感じ。
この角度じゃ僕のほうがシーサーに見えない。

これじゃあ、まるで僕のシーサーの首の角度がおかしいみたいですよね。

Gala青い海

しょうがないので別アングル。
誠に遺憾である。


まぁそれはともかく、とっても楽しかったです。

作ってるときも勿論楽しいですが、出来上がりが後で届く時の高揚感すごいっす。
旅行気分がすっかり抜けた後に届くんで、元気も出ますぜ。

「Gala青い海」でのシーサー作り、是非思い出に作りにおすすめです!

Comment

コメント

もっとコメントを読む

Gala青い海について

琉球ガラス体験、塩作り体験、シーサー作りなど、いろんな体験ができる施設。海辺にあり、青い海を見ながら楽しめる。都会にあるキッズ向けの体験とは一味違う工房感が良い。土産物の販売ブースやレストランバーも併設されている。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

フクモト シンヤ

フクモト シンヤ

カレーとMINI(クラシックの方)が大好きな、神戸のエンジニアです。
出身は姫路です。

普段はマジメなつもりですが、記事を書くときはふざけます。
記事のためなら撮影中にもふざけます。

主にカレーとか食べ物類のレポートを書いてる感じです。あと観光とかも多少します。
まぁ、ろくでもない投稿を楽しんでやってください。


An engineer in Kobe who is crazy about curry and MINIs (the classic ones). Usually a serious person, but when writing articles, becomes playful even during photo sessions. Writes mostly about curry and other foods, occasionally about sightseeing. Won’t ask for more if you will just have fun reading the nonsense posts.
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事