Search

検索

DIIIGのおでかけミッションで地域をフカボリしよう!≫

山陽電鉄大塩駅から的形潮干狩り場へのルート!

ひろし

的形潮干狩場

小学生からお邪魔していた的形潮干狩り場。あの時と記憶と全く変わらん景色。では大塩駅からご案内〜!

的形潮干狩場

大塩駅到着。駅前にはロータリーが。
一仕事を終え迎った為、到着は正午前。前回訪れた時この時間は満ち潮。その為ビショビショ、今回は引き潮らしい。さてどうなることでしょ。ワクワク!

的形潮干狩場

ロータリーの西側を見ると案内版、フリーダイヤルをならして送迎車をお願いすると、すぐいきまーす。との声。定期的に回っているとのこと。

的形潮干狩場

送迎車が到着ー。送迎バスというよりも大型車。親戚のおっちゃんが迎えにきてくれた感じ。めちゃワクワク!

的形潮干狩場

だいたい5分から10分で到着。おっちゃんにお礼を入場口へ。

的形潮干狩場

とことこ歩くと見えてきたぜー!海岸が。ワクワク!

的形潮干狩場

入場口の看板には料金表が。映画よりも安く青空と海を楽しめるサイコーですやん。

的形潮干狩場

受付を済ますとパンフレットと持ち帰り用袋。

的形潮干狩場

こんな感じで休憩所もあり、おでんやうどん、定番おカレーライスを食べれる。お昼時なので休憩所は満席の為テント構える。

的形潮干狩場

他にもテントがチラホラ。準備もできていざ潮干狩り戦線へ。

的形潮干狩場

さて、潮干狩りスタート!

〜海にはカメラを持ち込まないので以下略!〜

的形潮干狩場

満ち潮になってきたため砂浜へ。

的形潮干狩場

今回の成果。潮干狩りというよりも壮大な砂場で壮大な山や崖をつくれたっというのが所感。

的形潮干狩場

そして最後はやはり砂浜で砂遊び!
いやーボーッとする暇もなくよく掘りよく作りました。

的形潮干狩場

6月30日までやってはるので、青い海と青い空に囲まれたい人は是非!
写真のパンフは山陽電鉄の各駅にあったのを息子がとってきたもの。

Comment

コメント

もっとコメントを読む

的形潮干狩場について

関西屈指の大休憩所がある潮干狩場。無料送迎バスが大塩駅から出ていて便利。潮干狩り+休憩所利用セット料金で大人 1,300円小人 800円オートキャンプ場、バーベキュー施設も併設。トイレは簡易トイレと懐かしのぼっとん便所。シャワーは無料。ただし温かいのは有料100円。 続きを読む

この記事を書いたDIGGER

ひろし

ひろし

プロジェクトDIG運営会社ワイズエッグでシャチョーをやってます。
子ども時代に親といった場所を息子と一緒に回るという切り口からフカボっていきます。DIGGERの皆さんに負けんように頑張ります!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このDIGGERの他の記事